11/21~11/23「はちのへ手しごと展」開催!

みなさま、こんばんは!
なんだかとっても久しぶりなアヤタスです。
急に冷え込んできましたね。
帰るころに雪マークがついているけど、降るのかな?
タイヤ交換まだの方、お気をつけくださいね!


さてさて、今日はイベントのお知らせです!

11/21(土)~11/23(月・祝)の3日間、「はちのへ手しごと展~伝統工芸と民藝と暮(く)らふとと~」を開催します。
手しごと展1.jpg

手しごと展2.jpg
※体験内容等、変更となる場合があります。

主に八戸市の伝統工芸の実演・体験・販売を行うほか、津軽地方と南部地方の民藝品の展示、木のからくりおもちゃの体験ができちゃいます!
そのほかにも、館内にお店をかまえるクラフト作家の出店や、はっちのイスに南部ひしざし体験、ものづくりに関する映像の展示などなど。。
「伝統工芸」や「ものづくり」にスポットをあてたイベントを開催します。
出展者さんによると、市内の伝統工芸士が集まる機会は滅多にないそう。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

「えんぶり烏帽子」のミニミニえぼしづくり(700円/指2本分程度のサイズ)・ミニえぼしづくり(1,650円/両手に乗る程度のサイズ)は所要時間2時間のため、事前予約優先です。
詳しくは、お問い合わせください。

【はちのへ手しごと展~伝統工芸と民藝と暮らふとと~】
11/21(土)~11/23(月・祝)11:00~16:00 ※最終日15:00まで
★企画ごとに開催時間が異なりますので、詳しい時間はチラシ画像をご確認ください。

※当日は、アルコールやサーマルカメラの設置など感染症対策を行います。
ご協力よろしくお願いいたします。
また、お越しの際は、マスクの着用をお願いいたします。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter