4階ライブラリにて本に関するアンケートを実施中!

こんにちは!はっちスタッフのなっつです☆
突然ですが、みなさんは最近読書をしていますか?
非日常を体験できたり、想像力が高まってストレス解消になったり、語彙力が高まったり、本を読んでいる間は現実をちょっぴり忘れられる...そんな時間が味わえたりしますよね。

実は、はっち館内で閲覧可能な本が現在約900冊あるんです!

IMG_0006.JPG

2階は「八戸を知る・日本を知る」
3階は「地元の文学者を知る・深める」
4階は「アートやデザイン、食やものづくり、画集、雑誌など」
をテーマに、本棚を設置しております。
館外への持ち出しや貸し出しはしておりませんが、はっち館内でしたら
どこの階で読んでもOKです♪
読み終わったら元の場所へお戻しくださいね。
バスの待ち時間などちょっとしたスキマ時間にいかがですか?

また、4階ライブラリには最新刊コーナーを新たに設置しました!

IMG_0003.JPG

新しく購入した本が分かりやすくなりましたので、
何を読むか迷った際にぜひご活用ください!

そこで、はっちにあったら読んでみたい本や雑誌を
みなさまから募集したいと思います!
どんなジャンルでもOKです!!
来館者のみなさまのお声をお聞かせください♪
本の購入の際に参考にさせていただきます。

IMG_0004.JPG

4階ライブラリコーナーの通路側にアンケート用紙とアンケート回収ボックスを設置しておりますので、はっちに来館した際にはお立ち寄りください!

毎月テーマを決めて設置している「月例特集コーナー」もありますので、
ぜひ一度見てみてくださいね!
7月のテーマは「"まつり"を思いっきり楽しもう♪」です!


はっちブログ HOME