「今年も力作ぞろいです。」

こんにちは!はっちスタッフsakiです。
今日は本日より開催された、八戸工大二高の美術展の様子をご紹介します。
毎年行われているこの美術展、今年も力作ぞろいですよ~!
まず1階のシアター1から見ていきましょう。
シアターの入り口もとても可愛くクリスマス仕様にデコレーションされています。
20181214_01.JPG

まず入って目を引くのは真っ赤な金魚の絵です。
20181214_02.JPG
とてもリアルでみずみずしい金魚の中にコミカルに描かれたねこが笑いを誘います。
丸々とした金魚がとても迫力がありますね!

こんな可愛い作品もありました。
犬と果物をモチーフにした作品です。
20181214_03.JPG
チワワの顔の立体の感じやみずみずしい果物の組み合わせが新鮮です。
りんごの皮に巻かれているワンちゃんがとても可愛いです。

こちらのワンちゃんは日本画で描かれています。
20181214_04.JPG
ふさふさとした毛の流れや、目や鼻の光り方、耳のもふもふ感がたまらなく好きです。

こちらの3点は、コンクールで受賞した作品です。
20181214_05.JPG
それぞれ違った作風の個性が光ります。

2階 ギャラリー2、3階 ギャラリー3にも油絵をはじめとした作品が並びます。
20181214_06.JPG

20181214_08.JPG
2階 シアター2には絵画以外にも立体の作品や映像作品もありました。
20181214_10.JPG
今にも息使いが聞こえてきそうです。

20181214_11.JPG

雪や雨、曇りをモチーフにした傘。
20181214_12.JPG

布を使った、シャボン玉にもお花にも見える作品。
20181214_13.JPG

本当にたくさんの個性的な作品があり、載せきれないですね。
はっちの1階から3階まで、たくさんの作品が展示されていますので、是非上の階まで足をお運びください。

八戸工業大学第二高等学校 第33回美術コース作品展
2018年12月14日(金)~12月16日(日)
9:00~19:00 ※最終日は16時まで。
場所 シアター1、シアター2、ギャラリー2,ギャラリー3


はっちブログ HOME