森のめぐみ展開催中‼

気づけばもう10月も折り返し・・・
今年もあと2ヶ月しかない!と、毎年この時期から焦りだすスタッフのべーです。

さて、今日と明日の2日間ははっちとマチニワで「森のめぐみ展」が開催されています!
2018101301.JPG


はっちをほぼ全館使用してのイベントです。
1階はっちひろばでは、八幡馬をペイントしたり
2018101302.JPG


木のクラフト小物を作ったり・・・みんな、真剣な表情です。
2018101303.JPG


木とふれあう家族連れでにぎわっていましたよ~
2018101304.JPG


こちらは林業ウェアのファッションショー!!
ウェアもいまやカラフルでおしゃれなんですね~

シアターやギャラリーでは木工のおもちゃや日用品の展示・販売などが行われています。
2018101305.JPG


青森県産ヒバの香りに癒されます。
携帯電話を置くだけで音に厚みが・・・職人の技が光ります。
2018101306.JPG


そのほか、2階では木材に関するセミナーやみちのく潮風トレイルの体験・展示、
先日リニューアルしたばかりの4階こどもはっちも森のめぐみ展にあわせ木のおもちゃを増やして皆様をお待ちしています!
2018101307.JPG


さて、外の番町スクエアでも体験などが行われています。
木でできたカヌー♪楽しそうです。
2018101308.JPG


チェーンソーアートの実演・体験も!
2018101309.JPG

出来上がったのは、八戸ではおなじみのせんべいでした!
2018101310.JPG


一方、マチニワでは木でできたジャングルジムや積み木で子どもたちが元気に遊んでいました!
また、食べ物のブースのほか、新型ジムニーやバイクなども展示され見所満載です。
2018101311.JPG

★森のめぐみ展vol.8 in はっち&マチニワ
10月13日(土)10 時~17時
14日(日)10時~16時
はっち1階  全域
2階 ギャラリー2、シアター2
4階 食のスタジオ(料理教室・要予約)、こどもはっち
八戸まちなか広場 マチニワ

青森が誇る木の魅力・森のめぐみを、ぜひ体感しにいらしてください!


はっちブログ HOME