【告知】3/3(土)~18(日)まちぐみ展3開催!!

みなさま、こんにちは~! アヤタスです(^ω^)
3月に入ったらやっぱりちょっぴり寒くなりましたね。。

そんな寒さを吹きとばす(?)イベントが本日から開催しています!
毎年恒例のまちぐみ展です。
今年ははやいもので3回目、ということで「まちぐみ展3」を1階シアター1とギャラリー1で開催中です。

mcgm300303-3.JPG

シアター1では、市民のみなさんが南部菱刺し体験をした「はっち×南部菱刺し」で完成したはっちの椅子を展示しています。

mcgm300303-4.JPG

なんと!!約250名の方が参加してくれました!!!
シアター1前のスペースでは、南部菱刺し体験もできちゃいます♪

mcgm300303-1.JPG

mcgm300303-2.JPG

そして、ギャラリー1では、八戸市市制施行88周年記念市民提案協働事業の「高校生とつくる南部せんべいカフェ」の活動風景の写真を展示。
期間中の土日(4日・10日・11日・17日・18日)13:00~16:00には、高校生が考案した、南部せんべいを使用したスイーツをコーヒーまたはジャスミンティーとセットで販売します。

mcgm300303-5.JPG

メニューは3つ。
「ふわふわ抹茶てんぽせんべい~小豆ソース添え~」(550円)
「サクサク南部せんべいチョコムース」(500円)

もう1つが、まちぐみ考案の「もちもち南部せんべいティラミス」(500円)です。

元気な高校生たちの笑顔と新作南部せんべいスイーツをぜひどうぞ(^ω^)


【まちぐみ展3】
3月3日(土)~3月18日(日) 10:00~18:00
はっち1階 シアター1・ギャラリー1

【高校生とつくる南部せんべいカフェ】
3月4日(日)、10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日) 13:00~16:00
はっち1階 ギャラリー1


はっちブログ HOME