マツリポーターがんばってます!

こんにちは。はっちスタッフのなっしーです。
DASHIJIN企画のひとつ、8.3チャンネルのご報告です。

8月3日、三社大祭のお還りの日、市内の小学生がカメラマン、マツリポーターに扮し、山車小屋に4度目の密着取材をしてきました。
祭り本番なので、これまでお逢いできなかったいろんな方にもお話しを聞けました。

2.JPG

まかない担当のお母さん。「本日のまかないは牛丼です。」おいしそう・・・!引き子さんもたくさん!

3.JPG

お囃子のお姉さんと山車の上に乗せてもらいました。

4.JPG

前回作らせてもらった桃がついてる!僕のはこれ!私のはこれ!とちゃんと分かります。

5.JPG

最後に糠塚附祭組の引き子を体験させてもらいました。先頭で歩いたよ~!

これからマツリポーターのみんなはこれまで撮りためた映像編集に入ります。
皆様にお見せできる日に向けて頑張りますのでお楽しみに~!


DASHIJIN「8.3チャンネル」https://hacchi.jp/programs2/dashijin/8.3ch/index.html


はっちブログ HOME