八戸88ストーリーズ展示

こんにちは。
前にブログを書いたのがいつだったのか思い出せないくらいお久しぶりの、はっちスタッフtamuです。
大型連休、どこに行こうかな?という方に、とっておきな情報です。

桜はもう葉桜になりましたが、本日、はっち館内は満開を迎えました。
5月21日まで「八戸88ストーリーズ」という名で、88もの八戸の珠玉なエピソードたちがミニイーゼルの上で所狭しと咲き誇ります。
20170428_2.JPG

20170428_1.JPG

咲かせてくれたのは、市民記者「はちのへスケェターず」と取材に応えてくださった皆さん。

88ストーリーズは、はっち1階から4階まで、そして、ブックセンターでお待ちしています。

取材で出会った素敵なアイテムたちも、ほんの少しですが飾っています。
20170428_3.JPG

スタンプを8個押してクイズに答えてくれた方には88周年缶バッチをプレゼントするスタンプラリーも実施中です。(先着500個)
じっくりと味わいながら館内をくまなく歩いてくださいね。
20170428_4.JPG

88ストーリーズを、もっともっと楽しめるトークイベントもあります。
○「88(ぱちぱち)トーク」
日時:4月30日(日)14:00~16:00
出演:十日市秀悦さん、はちのへスケェターずのみなさん、鎌田高広さん、吉川由美さん
涙あり?笑いあり?取材を通しての新たな発見や秘話、書ききれなかったエピソードを語り合います。

※88ストーリーズの説明は、こちらをどうぞ。

「八戸88ストーリーズ展示」について詳しくはこちら
20170428_5.JPG


はっちブログ HOME