8/21は和日(わび)カフェですよ~

夜~明け方にかけて、肌寒くなってきましたね。
八戸も秋に突入か・・・と思う今日このごろ、皆さま如何お過ごしでしょうか。
若干の夏バテで体重減少をするも、家族より「誤差だね!」と一蹴されたスタッフtomeです。
(つまり、見た目は変わらないのか!)

さて、秋が色濃くなってきた八戸ですが、暦は8月!まだまだ夏を楽しみましょう!!
日本文化が気軽に楽しめる「和日(わび)カフェ」のお知らせです。

日にち:8月21日(日)

イカを丸々使った料理を作ろう~イカ飯~【予約受付中!】
時 間:10:00~12:00
場 所:4階 食のスタジオ
体験料:1,000円
定 員:15名
持ち物:持ち帰り容器(1,000ml程度)、エプロン、三角巾、筆記用具
講 師:山本康子さん(菜膳わたすげ 店主)

八戸の夏の味「夏イカ」でおいしいイカ飯作りにチャレンジ!
腑やゲソも使って、イカを1杯まるごと料理します。(作った料理はお持ち帰りとなります。)

20160815_1.jpg
※写真はイメージです

投扇興を楽しむ
受付時間:①10:30~11:30 ②13:30~15:00 (体験時間:約20分)
場 所:3階 和のスタジオ・八庵
体験料:200円
実 施:投扇興を楽しむ会 はなみずき連
和風的当てゲーム「投扇興(とうせんきょう)」
台の上に置いた的に向って扇を投げ、その扇・的・台によって作られる形から、源氏物語になぞらえた名前と点数がつきます。
優雅で風流だけど、ちょっと熱くなれる対戦ゲームはいかがでしょうか?

20160815_2.JPG

「八戸花火大会 」ライブ中継!
時 間:18:30~21:00(八戸花火大会は19:00開始)
場 所:1階 はっちひろば
協 力:コミュニティラジオ局BeFM

花火大会を見たいけど会場に行けない(泣)というそこのあなた!
はっちでゆっくりと花火を楽しみませんか?
BeFM「八戸花火大会スペシャル」のインターネット中継を、はっちで上映いたします。
夏の風物詩を大画面でお楽しみください。
※八戸花火大会は台風のため28日(日)に延期となりました。はっちでも28日にライブ中継を実施します。

皆様のお越しを、お待ちしています!


はっちブログ HOME