はっちのひなまつり最終イベント!

こんにちは!昨日はひなまつりでしたが、みなさまおうちでパーティーなどしましたか?
ちらし寿司、桜餅、食べ損ねちゃったな...はっちスタッフちーぼーです。
さてさて、ひなまつりは終わってしまいましたが、はっちでは今週末までひなまつりイベントを開催しております!
春の訪れを楽しみましょう♪


まずはこちら!「消しゴムハンコで春柄ハンカチ作り」!
お花などの春モチーフの柄の消しゴムハンコで、オリジナルのハンカチを作りませんかー!
私も作りたいな...。
 日時:3月5日(土)・6日(日)10:00~16:00(随時受付)
 体験料:500円
 hina280304-1.jpg


お次はこちら!「春を愛でるひな茶席」
会場には尾形光琳の「紅白梅図屏風」のレプリカが展示されますよ!
春の雰囲気のお茶席、こちらも楽しみですね~♪
 日時:3月5日(土)11:00~15:00(随時受付)
 お茶代:300円(お菓子付)
 hina280304-2.JPG


そしてそしてー!「ひなまつり演奏会」
尺八、琴、語りで春にぴったりの演奏をお届けします!
 日時:3月6日(日)13:00~14:00
 入場:無料
hina280304-3.JPG


はっちのひなまつり→https://hacchi.jp/programs2/hinamatsuri2016/index.html

ほかにも、中心街では更上閣や街かどミュージアムでお雛様の展示をしていますので、ぜひご覧ください!


はっちブログ HOME