3月1日~6日!第四回はちのへ演劇祭 毎日どこかで稽古中!

20160224-1.jpg

えんぶりも終わって落ち着く2月の終わり...のはずですが、3月-アタマもイベント目白押しのはっちです。。。春まで駆け抜けます!!

さて今日は3月1日から6日まで開催する「第四回はちのへ演劇祭」のお知らせです。
http://www.spaceben.com/8geki-plan.html

◆期日:平成28年3月1日(火)~3月6日(日)

◆会場:八戸ポータルミュージアム はっち2階 シアター2

◆入場料:前売:一般500円/高校生以下200円
     当日:一般800円/高校生以下500円
      ※小学生以下でも、一席確保する場合は
       入場料が必要です
      ※乳幼児も入場可能です

八戸の劇作家で演出家の小寺隆韶さんがお亡くなりになって三回忌となる年であることから、今回は小寺さんの短編集「俗物礼賛」に収録されている作品を中心に上演します。
また、今回は八戸市出身のダンサー磯島未来さんの振付した作品も上演されます。

本日24日付のデーリー東北新聞にも記事が掲載していただきました。
田中勉さんと鎌倉藍美さんの演じる「バラの花」の稽古風景が掲載されていますね。
ご紹介いただいてありがとうございます!

20160224-2.jpg

あっという間に開催が来週に迫り、どの出演者も稽古の真っ最中。
こちらのブログで作品の紹介をご覧になれます。
http://hachigeki.exblog.jp/22915772/

ちょっと稽古のシーンをどうぞ。
今日は実際に舞台をつくってみました。
実際の広さで場当たりなどしています。ふむふむ...。

20160224-3.jpg

これは「鈴乃ちゃん」という短編作品の稽古風景。
出演は田中稔さんと、平川麻衣さんです。

20160224-4.jpg

さてさて、どんな演劇祭になるのでしょうか。
今回は破格の一般500円、学生200円の入場料。
これまで演劇を見たことのない方もぜひお気軽にお越しください。
どんな作品になるかお楽しみに...。


はっちブログ HOME