9月の和日カフェ

すっかり秋になってきましたね!
最近、焼サバ+たっぷりの大根おろし+醤油の組み合わせに最高の幸せを感じている、食欲の秋驀進中のスタッフtomeです。(炊きたてご飯も忘れちゃいけません!)

さて、9月20日(日)の和日カフェ~日本文化に親しむ日~は、はっちで「芸術の秋」が楽しめますよ~!

お月見茶会~酒井抱一「夏秋草図屏風(複製画)」展示~
日 時:9月20日(日)10:00~16:00
場 所:3階 和のスタジオ
料 金:300円(お菓子付)
実 施:(財)岡田茂吉美術文化財団 八戸支部

「紅白梅図屏風」を描いた尾方光琳や、「風神雷神図屏風」を描いた俵屋宗達らを輩出した「琳派」が今年誕生400年を迎えました。
そして今月、江戸琳派の祖 酒井抱一が描いた、国重要文化財「夏秋草図屏風」の精巧な複製画が当館へやってきます!複製画だからこそ、間近でじっくり鑑賞することが出来ます。抹茶とお菓子を楽しみながら、またとないこの機会をお楽しみください。
皆さまのお越しをお待ちしております!

20150916-01.jpg


はっちブログ HOME