ハンドメイド&セレクトCAPRiCEかぷりーす展 開催中

はじめまして!初登場のはっちスタッフ、マリナです。
曇りに雨、集中豪雨とジメジメとした市内ですが、はっちでは『ハンドメイド&セレクトCAPRiCEかぷりーす展vol.1』という素敵な作品展示販売会を開催しておりますよ~♪ジメジメがキラキラに変わる空間です。

可愛らしいブライス人形とお洋服、布財布にベビースタイ。

20150815_2.JPG

20150815_3.JPG

このブライスちゃんのお洋服が一番凝っているそうです。
また、CAPRiCEさんのお仲間の作品も展示販売してありました。

20150815_4.JPG

20150815_5.JPG

アクセサリーやレース編み、手作りの石けん&リップクリーム...。どれも本当に素敵で見入ってしまいました。
ワークショップもやっておりました。手作り化粧水と手作り石鹸。ヘナタトゥーは本日まででした。私は手作り石けんを体験しました。


20150815_7.JPG

20150815_9.JPG

石けんの色と、香りを選び、オイルの入ったペットボトルに苛性ソーダと一緒に入れて混ぜたら型に流すだけ。簡単!

20150815_10.JPG

一ヶ月後にこの様な石けんになるのが楽しみです。化粧水もサクッとできるそうですよ。可愛い作品にときめいて、素敵な体験を是非してみませんか?
ハンドメイド&セレクトCAPRiCEかぷりーす展vol.1は明日16日の17時まで開催です。
CAPRiCEさんのブログも是非見て下さいね。
http://ameblo.jp/caprice-meg/

そして明日16日のはっちはイベントが盛り沢山です!
一つ目は、和日カフェ(わびかふぇ)~日本文化に親しむ日~「涼を求めて な~んちゃってカルチャー~」11:00~15:00です。法話、落語、江戸芸かっぽれ公演、相撲甚句、つるしびな展示&体験、着物の選び方、お茶席と沢山の日本文化に触れる事ができます。
はっちのお化け屋敷「メドツ伝説~第二章~」も開催中です。こちらにも涼を求めて遊びにいらして下さいね。
https://hacchi.jp/programs2/wabi/2015/08.html

二つ目は、「南部の人」とものづくりスタジオのコラボ企画、ものスタ×南部の人「親子で夏の文化祭」です。
4階ものづくりスタジオ周辺で、ものづくりをはじめとしたワークショップを開催します。大人も子どもも楽しい体験ができますよ~。
http://nanbunohito.com/
明日はイベント盛り沢山のはっちへ是非いらして下さい。


はっちブログ HOME