【報告】5月和日カフェ

こんにちは!はっちスタッフちーぼーです。
先日行われた和日カフェの様子をお伝えします!

まずはお茶席。
今回は江戸千家岩手不白会の皆さんによります、椅子席で気軽にお茶をいただけるスタイルのお茶席でした。クレマチスやアイリスなど季節のお花が飾られ、涼しげな空間となりました。お着物の方も多く、とても華やかな空間となりました。

20150520_1.jpg

また、いけばな体験では「新緑を活けよう」ということで葉物や枝物も使った素敵な活け方を龍生派八戸支部の方に教えていただきました。子どもから大人まで季節のお花の活け方を楽しく学んでいましたよ!お花はやっぱり癒されますね~。

20150520_2.jpg

20150520_3.jpg

次回の和日カフェは6月20日21日の2日間の開催となっております!お楽しみに♪


はっちブログ HOME