【告知】1月18日は日本文化を楽しもう!

1月も早10日が過ぎましたね。皆さま如何お過ごしでしょうか?
2015年も和日カフェを楽しくするぞ!と布団の中で決意した和日カフェ担当tomeです。
さて、今年初の和日カフェこどもから大人まで、楽しく遊べる企画をご用意しております

和日カフェ〜日本文化に親しむ日〜
1月18日(日)開催!!

第2回 はっち杯 はちのへ郷土かるた大会
参加者募集中です!
申込締切は 1月15日(木)まで!
時  間 10:00~12:00(集合は9:45まで)
募集人数 24チーム(2人1組)※小学校4年生まで
     ※チーム名を決めて申し込んでね!
上位入賞者には賞品がありますよ!お友達やきょうだいでめざせ優勝!

20150110_1.jpg


昔あそび体験コーナー
時  間 13:00~15:00
お手玉や羽子板など、昔ながらの遊びを体験しませんか?


掛け軸展&掛け軸素材えしおり作り
時  間 9:00~16:00(しおり作りは10:00より)
参 加 費 しおり作り100円
実  施:たちばな表具店
なんでもオシャレな掛け軸に仕上げる「表具」の技術を見にきてね。


新春おどり暦~日本舞踊公演~ 前売り券発売中!
時 間 14:00~15:30
入場料 500円
実 施 泉流紫峰会 泉流彩菜会
日本舞踊ってどんなもの?今回は、扇子でいろいろなものを表現してみます。
※文化庁委託事業「目指せ着物美人!親子で踊ろう日本舞踊教室」発表会も同時開催


新春点初め(たてぞめ) 前売り券発売中!
時 間 10:00~15:00
茶券代 300円(和菓子付)
実 施 遠州流茶道 八戸支部
お茶とお菓子でちょっと休憩しましょう。

20150110_2.JPG


以上、今月も沢山の企画で皆さまをお待ちしています!


はっちブログ HOME