『夏を彩る浮遊空間』

八戸の街中は三社大祭最終日ということで最高潮の盛り上がりですね!
はっちもいつも以上の賑わいでたくさんの方が来館してくれていますο('・'〃)ο″

今年は例年以上に暑く、気温的にも十分夏真っ盛りというような日々が続いていますが
さらにはっちで夏を感じ、だけど少し涼しげな...そんな展覧会をご覧になってはいかがでしょうか?


20140804_1.JPG

今日から始まりました「浮遊空間 美と、儚」。
市内の高校教諭、小田嶋紘子さんによる13年間の想いが詰まった絵画展。

それはまるでお祭りの金魚すくい。


20140804_2.JPG

ね?誰もが知ってる金魚すくいですよね!あまりの美しさに生きているようにも感じます。

たくさんの金魚たちもまるで一匹一匹の表情が違うようにも見えてきます。

作品と向き合うと誰もがいつの日か楽しんだことのある、あの「金魚すくい」が思い出されることでしょう(。´д`。)


20140804_3.JPG


外には「カエル」もいますよー!

20140804_4.JPG

【浮遊空間 美と、儚】
会期:2014年8月5日(火)~9日(土)
   9:00~17:00 ※最終日は19時まで
会場:2階 ギャラリー2


はっちブログ HOME