【告知】今週末は、ものスタ プチ フェスティバル!

こんにちは。八戸も梅雨入りし、室内で過ごす時間がふえたので、さっそく部屋の模様替えをしたシモーヌです。
今週末は、クリエイティブなものづくり体験、作家との会話を楽しみにきませんか?
14日(土)はいろんな場所でイベントが盛りだくさんです。
はっち4階でも、一緒に遊びましょう♪

20140609_1.jpg

20140609_2.jpg


『ものスタプチフェス』とは、先月からスタートした
ものづくりスタジオ入居者による、4階全体(リビング・キッチン・工房兼ショップ)を活用しお客様を迎えする月に一度のリビングパーティ♪

今回のチラシは、イラストレーターchizuyaとしても活動している、はっち2階スポーツカフェ・ルオーテの田中さんが中心となって作成しました。

チラシには掲載していませんが、他にゲスト作家「花鳥風月堂 関下千佳子」さんによる
【デコタマタニク★くるくるワイヤー仕立て 所要時間30分 料金500円 】
ワークショップも開催。
20140609_3.jpg
卵の殻をデコレーションした後、多肉植物を植え付け、
くるくるワイヤーに入れて、出来上がり!

どのワークショップもワンコインで体験いただけます。ぜひお越しください(^^)

14日(土)は、他にもイベントが沢山!みなさん、週末を楽しみましょう~(^^)
○『八戸高専公開講座<建築家・蟻塚学氏講演会>』
八戸工業高等専門学校13:30~15:30
○『リレー・フォー・ライフ・ジャパン八戸』
八戸市長根運動公園 14日(土) 11:00~ 15日(日) 15:00~開催
○『酒蔵フェス』陸奥八千男山酒蔵 13:00~
○『bird蔵ライブ』陸奥八千男山酒蔵 16:00~
○『現代芸術教室アートイズ』毎週土曜日開催、造型教室 
http://artis8nohe.strikingly.com/

前回のプチフェスの様子を「かわいいアロマひつじや」さんのブログでチェック!
http://ameblo.jp/miohitsuji/entry-11846880034.html

【ものスタ プチ フェスティバル!】
期間: 6月14日(土)
時間: 10:00~16:00 
場所: はっち4階 リビング


はっちブログ HOME