【報告】ものづくりスタジオ新規店舗オープン!

はっち館内には、2階、3階に「食のものづくりスタジオ」、4階にはクラフトやデザイン作家の「ものづくりスタジオ」という、中心街出店を目指すオリジナルな作家の皆さんによる工房兼ショップが入っています。
開館3年を越え、卒業生が多数出ましたが、4月からは新店舗も入居しています。
昨日に引き続き、本日もニューフェイスのクリエイター2組をご紹介します!


20140402_1.jpg
【ハンドメイドレザークラフトのお店】7the4th-HANDYCRAFT-(セブンザフォースハンディクラフト)
手縫いで丁寧に仕上げられた皮小物と、誰でも参加できるものづくり体験が魅力のお店です。ものづくり体験は、北海道からやってきた作家が細かく楽しく指導してくれます。財布やキーケースなどのファッション小物がメインですが、オーダーメイドもお受けしています。そのほか、学生には割引商品【学割】もあります。明るい作家と軽くトークしながら、お買い物や体験をお楽しみください。
20140402_2.jpg
【場所】4階ものづくりスタジオ(さくらの百貨店側中央)
【営業時間】11時~18時【定休日】毎週木曜日

20140402_3.jpg
【アロマを楽しむ雑貨のお店】かわいいアロマ ひつじや
自然の香りに満たされた、心豊かで心地よく身体にも優しいアロマをリクエストに応じて調香してくれるお店です。公益社団法人日本アロマ環境協会認定インストラクターの資格を持つ店主が、八戸をイメージした8種類の香をメインに提供いたします。ワークショップは日中のほか、仕事帰りの会社員の方向けの夜開催も予定。あなた自身のアロマのある生活、始めるきっかけをご提供いたします。
20140402_4.jpg
【場所】4階ものづくりスタジオ(さくらの百貨店側下手)
【営業時間】10時~17時【定休日】毎週火・木曜日


今回は、4階ものづくりスタジオの新規作家お二人をご紹介しました。レザークラフト、アロマと全く違ったジャンルですが、どちらも少人数でのワークショップを定期的に開催されているほか、突然いらっしゃったお客様の御相談にも丁寧に対応されている、コミュニケーションできるお店となっています。あなたのライフスタイルを、ちょっと変えてくれるかもしれない、ものづくり作家の世界。いつでも御来館をお待ちしております!


はっちブログ HOME