【文集はちのへ60周年記念】

皆様、雪大丈夫ですか?
例年積雪が少なめな八戸市も今年はまさかの大雪で、はっちのスタッフも毎日雪かきに追われています。
実は肉体労働派matsuもメガネを湿らせながら頑張っていますよ(〇-〇ヽ)キラーん☆

道路や歩道も滑りやすくなっていますので歩きの際はペンギン歩きでちょこちょこ進みましょう!


なかなかな猛吹雪で街中に来るのもやっとこのこさ!!だとは思いますが、懐かしの思い出を見にいらっしゃいませんか?
昨日から『三浦哲郎少年少女作品賞制定並びに文集はちのへ創刊60周年記念展』がギャラリー2で始まっています。(今月23日まで開催中です)


20140216-1.jpg


八戸市内の小学校を卒業した方ならば、誰もが一度は「文集はちのへ」に掲載されることを夢見て作文を書いていたのではないでしょうか!?

しかし入賞するには狭き門な「文集はちのへ」。

今回の記念展ではまさかの全巻お披露目、昭和29年に発刊された第一号まで展示されています。


20140216-2.jpg


少年少女時代を振り返り、自分たちの年代の作品を探してみてはいかがですか?
もしかしたらご自身の、はたまたご友人の作品があるかも( ^-^)σ☆


20140216-3.jpg


ぜひゆっくりとごらんに来てくださいヾ(^▽^*)


はっちブログ HOME