「新年早々あたたかい気持ちに...」第18回NHKハート展

1月1日0時からアニメを見たため、まったく年が明けた感じがしないアヤタスです!
そんなわたくしですが、みなさま、今年もよろしくお願いいたします!!

本日よりはじまった「NHKハート展」――。

20140109-1.png

20140109-2.png


詩とアートとを組み合わせ、障がいのある方もない方も互いに理解しあい、「ともに生きる社会」の実現を目指してはじまったものです。

日常生活の中で感じたことがつづられた詩からイメージされるものを、さまざまな分野で活躍するアーティストや著名人が、「ハート」をモチーフに表現しています。
わたしのすきなデザイナーの方も参加していますが、そういうところから興味をもってもいいと思います。
すごくすてきな作品ばかりで、点字で読むこともできます。

ピュアな思いが込められた詩とアートがハートにに語りかけてきますよ!

心にずしりときますが、とてもあたたかい気持ちになります。
涙ぐみそうになってしまいました...。

ぜひ、あしをはこんでみてください(^ω^)


【第18回 NHKハート展】
期間:1月9日(木)~1月15日(水) ※1月14日(火)は、はっち休館日のためお休みです。
時間:9:00~21:00
場所:はっち1階 ギャラリー1・はっちひろば


はっちブログ HOME