彼岸じゃらくなのかな?

こんにちわ。nobuです。
今朝起きたら、真っ白でしたね。久々の雪です。
この時期に降ると、こっちの方言?で「彼岸じゃらく」かねぇ〜
という話になります。

IMG_1968.jpg

でも、個人的にはまだこれは違うのかなぁ〜と。
まだ、さらさらした雪ですもんね。あの雪はもっとべちゃべちゃし
て重たい雪です。
数年前は、一晩で数十センチ降って、次の日は暖かくなり、とけて
無くなるというようなこともありましたが、今年はどうなることや
ら。

あまり降らない方が楽なのですがね。
東京では、桜が咲き始めているそうですね。

八戸も早く暖かくなるといいなぁ。


はっちブログ HOME