レポ♪【渡邉 泰三 えんぶり絵画展】

2月17日から20日まで、ギャラリー2にて「渡邉泰三 えんぶり絵画展」が開催されました。
IMG_5126.jpg
_MG_5113.jpg
えんぶりの烏帽子はたくさんの色が使われていてサイズも大きいので、とても華やかで目立ちます。渡邉さんの描く烏帽子もまた多彩な色使いで、ひとつひとつ絵柄が違います。
_MG_5119.jpg
今にも動き出しそうな躍動感です。
ですが、カラフルだからといって目にくるような強い色合いではありません。
はっきりとした存在感がありつつも、決して強すぎない優しい色がとても美しくて感動しました。
_MG_5122.jpg
そしてびっくりしたこと。
渡邉さんは、作詞や作曲もされていた方です。
いらっしゃった方ならピンとくると思いますが、ギャラリー2で流れていた曲がそうです。
たとえば「えんぶり音頭」「南部せんべい音頭」、そして最近はっちを熱狂の渦に包んだイベントの基盤である「加賀美流騎馬打毬音頭」。
みなさま、ぜひ聴いてみてくださいね♪(^O^)
渡邉さん、素敵な絵と曲で楽しませてくださって、ありがとうございました(´∀`*)

はっちブログ HOME