八戸レビュウが2012年グッドデザイン賞を受賞いたしました!

12078.jpeg
ブログでのお知らせが遅れてしまいましたが
2011年に八戸ポータルミュージアムはっちのオープニング特別事業として開催されたアートプロジェクト「八戸レビュウ」が2012年のグッドデザイン賞を受賞いたしましたー\(^O^)/バンザーイ☆
写真集をデザインしたgoen°との連名受賞!
すごい〜((o(´∀`)o))めでたい〜〜!
八戸レビュウは、400人以上の八戸市民、そして3人の写真家のコラボレーションによって完成しました。
プロの写真家と市民ライターの文章。
八戸にしかない風景や生活のひとコマが、八戸市民の目線で鮮やかに描かれている一冊です。
偽りのないありのままの八戸と、八戸で生きる人々、風景。
けれどそれは"そこにその瞬間だから存在している"特別なもの。
見てにっこり、読んでほっこりのとってもあたたかい写真集です。
自分にとって馴染みのある景色が、すてきな一瞬としておさめられていたり、住んでいるけどまったく初めて出会う光景があったり。
きっとたくさんの発見がありますよ♪
まだ読んだことがない方にはぜひぜひ!読んで頂きたいと思います。

はっちブログ HOME