お知らせ♪Facebookで、はっちの本を紹介

新たな試みをちょっとご紹介です。
昨日からサポスタの3人が、はっち館内にある本を一日一冊くらいのペースでご紹介していく【ホンマに本まみれ】をFacebookでスタートしました。

タイトル【ホンマに本まみれ】は私(yuka)とmatsuが色々考えてこんな感じになっちゃったんですが、ほかに出てきた案が『my bookshelf~今日の一冊~』とか『サポスタと本』とかだいぶ迷路に迷い込んだようなタイトルだったので...結局一周まわって変な着地になりました(笑)


はっちには2階、3階、4階にそれぞれ本棚があって、2階では「私の本棚」として、八戸にゆかりのある方々が推薦する本を展示しています
また3階、4階にも絵本、アート、写真、伝統工芸、料理、デザインなど、さまざまなジャンルの書籍が置いてあり、こちらもどなたでもお読みいただけます。

これから私たち3人がどんどんジャンジャン紹介していきますので、ぜひお手にとってご覧いただければなぁと思います(^^)
ちなみに今日、一冊目は私yukaがご紹介させて頂いてます。しょっぱなから私の趣味丸出しで「図解 日本刀事典」をご紹介です(笑)

Facebookのページはこちらです【八戸ポータルミュージアム はっち


はっちブログ HOME