イベントレポ♪【箱庭展~小さな庭へようこそ!~】

19日~21日まで、一階シアター1にてやまびこ工房さんによる箱庭展が開催されました。

箱庭とは...
小さく、あまり深さのない箱に木や橋などを構成し、庭園を模擬的に造り楽しむものです。

P1130812.JPGP1130800.JPGP1130796.JPG


うわぁ...!!(←第一声ほんとにこれでした)
作品を見て息を呑むって、こういう事を言うんだなと痛感しました。

水車小屋や小川、そして山や木など、ミニチュアの美しい日本庭園。本当に細かいところまで再現されていて、じっくりゆっくり見ても全く飽きない。
松の葉などは本物を使っているそうで、だからこそ出せる作品全体の質感を感じました。

P1130808.JPG

P1130807.JPG

古民家の模型の中をのぞけば、ちゃぶ台や囲炉裏がちゃんとあるのです。細かい~!!
ちっちゃくなって入りたい(*´▽`*)

わたし、箱庭ってほぼ初めて見たに等しかったんですが、本当にすごいものですね!またぜひ見たいです。すごく素敵なものを見せて頂きました。やまびこ工房さん、ありがとうございました。


はっちブログ HOME