はっちのゴールデンウィーク 第二弾ッ!

こんにちは~。この時期の服装ってほんとに迷っちゃう!春寄りか夏寄りか......。私だけかな?
な~んてそんな事はさておき!はっちのゴールデンウィーク第二弾いっきまーす\(^∇^)/

こちらは日替わりで上映していた『親子で楽しむアートアニメ』

P1130709.JPG

ちょっとムーディな感じ。あるアニメのとあるシーン(ちょっと緊迫したシーン)で「ママァ!!(;Д;)」と泣き出してしまったこどもも...(笑)こどもの感受性だと敏感に受け取っちゃうのかも。

お次は4階リビングで3日間開催された『はっち de 絵本市』

P1130721.JPG

国内から国外までの絵本がたくさん!わたしも絵本大好き人間なので、かなりウキウキでした。いまやすべての世代に身近になった絵本、大人になってからだと一層強く惹きつけられるんだから不思議。

そして『はっち de サンバ~ちびっこサンバのおとおりだ~ッ!~』

_MG_7883.JPGIMG_8089.JPG

最初練習の時間があってから本番という流れだったんですが、みんな練習の段階で超全力投球!本番にはちょっと息切れ、なんてエピソードも(笑)力の入れ時が子供ならではで可愛い。会場も絵本の中に入っちゃったような感じで素敵でしたな~^^

そしてそして、シアター2で開催された『絵本ミニミニ劇場~朗読劇とピアノで絵本を楽しもう~』P1130730.JPG

なんともメルヘンな会場と楽しいお話しにちびっこたちは夢中。私もチラっと覗かせてもらいましたが、童心にかえれました。

最後はこちら『カプラ de 動物園』

_MG_8196.JPG

今回カプラって初めて知ったんですが、こりゃ~楽しい!(笑)ある程度組み立てる手順を覚えちゃうとなんでも作れる。時間忘れちゃいそう。


というわけでまたまた長くなっちゃいましたが、はっちのゴールデンウィーク第二弾をお届けしました~。ちびっこたくさんで元気をもらえました。あと若さを...(若すぎるかな;)
みんなまたはっちに遊びに来てね♪

イベントの写真はfacebook【http://www.facebook.com/#!/hacchi8】で公開してます。ぜひご覧あれ!


はっちブログ HOME