愛称が決定しましたぁ!

みなさん、こんばんは!

hpmの愛称が決定しましたので報告させていただきます。

はっち

です。

「はっち」には、いろんな意味が含まれています。

hatch(はっち)は、卵が孵化するという意味があり、そのイメージが施設の機能「うみだす」だけでなく「つながる」や「ひろがる」を連想させるイメージがあること。

また、航空機や宇宙船の出入り口という意味を持ち、フィールドミュージアム八戸の入口の機能を持つ施設の特徴をあらわしていること。

音が八戸の「八」につながることで親しみがあり、響きがいいこと。

などなど。

「明日、はっち行こうよ~!」

「はっちで待ってるね~」

って、あちこちから聞こえてくるのが楽しみです。

今日は、愛称の報告でした!

☆rai☆


はっちブログ HOME