【報告】第5回ものスタプチフェスティバル!!

こんにちは!先日行われた第5回ものスタプチフェスティバルの模様をお伝えします♪

まずは今月のゲスト作家さん!
「yubian」さんによります、お肌に優しい石鹸作り体験☆

20140918_1.JPG

20140918_2.JPG

今回のワークショップではウサギちゃんがうめこまれています!かわいい!!
色とりどりで見ているだけでも楽しいですね♪着色も天然のクレイを使っているのでお肌の弱い方でも安心です。

20140918_3.JPG

親子連れでの参加も多く、とてもにぎわっていました。
1ヶ月くらいで完璧に固まるようですよ。完成が楽しみですね!

他にも、かわいいアロマひつじやさんによります「敬老の日に贈る香りのお花・ペーパーフラワー作り体験」や7the4thさんによります「革小物づくり体験」など気軽に参加できるワークショップもあり、大人から子供まで楽しんでいましたよ!

20140918_4.JPG

20140918_5.JPG

そしてそして、私が毎回とっても楽しみにしているのが、館内の飲食店が集結するこのコーナー!!
この日だけの限定メニューがとってもリーズナブルに買えちゃうのです♪
今回も各店工夫を凝らした新メニューが沢山登場していました。ブログを書きながらお腹が鳴りそうです...。

20140918_6.JPG

今月も沢山の方々に足を運んでいただきまして、ありがとうございました!
来月のものすたプチフェスティバルは11日です。ぜひ遊びにいらしてくださいね。お楽しみに♪


はっちブログ HOME