【報告】ものすたプチフェスティバル開催しました!

5月10日土曜日、記念すべき第1回目の「ものスタプチフェスティバル」が開催されました!
本日は当日の様子を少しだけご紹介します。

翌日の5月11日は、「母の日」ということで、お母さんへのプレゼントとなるようなものづくり体験のメニューを、作家のみなさんが用意してくれていました。当日は親子連れや、アクティブなシニアの方、高校生などいつもの4Fにも増して様々なひとたちに、来館いただきました。

20140512_1.JPG
南部裂織のしおり

20140512_2.JPG
香りのポップアップカードづくり

20140512_3.JPG
フェルトでお花のブーケ作り

また、2階、3階の食のものづくりスタジオの皆さんも、ワークショップ「紅茶教室」のほか、この日限定のランチパックや詰め合わせなど限定商品を用意していただきました!当日、はっちにご来館いただいた方々ラッキーでしたね~。

20140512_4.JPG
紅茶教室

20140512_5.JPG
雅ちゃんカフェのこの日特別メニュー

20140512_6.JPG
very berry +の焼き菓子セット


当日の様子について、ものづくりスタジオ「かわいいアロマ ひつじや」さんのブログでも紹介されています。こちらも是非ご覧ください。
http://ameblo.jp/miohitsuji/entry-11846880034.html

昨年までは、第2木曜日に開催していた、ものづくりスタジオのイベント。
今年は毎月第二土曜日に開催していきます。
次回は6月14日!たくさんの皆さんに、ものづくり体験を楽しんでいただきたいです。是非ご来館ください!


はっちブログ HOME