「第49回 八戸市立是川中学校 木彫・テラコッタ展」開催中!

えんぶりも終わりだんだん暖かくなってきましたね。
春が待ち遠しいはっちスタッフのよこちゃんです。

さて、明日からはじまるイベントのお知らせです。
第49回 八戸市立是川中学校 木彫・テラコッタ展

20190222_01.JPG

毎年好評の展示ですが、今年は2階・3階にたくさんの作品が並んでいます。

こちらは1年生の作品。それぞれテーマを決めて制作したそうです。
20190222_02.JPG

20190222_03.JPG

木にはそれぞれ好きな言葉や目標を刻字しています。

20190222_04.JPG

こちらは2年生の作品。

20190222_05.JPG

この土偶達よく見るとバスケットボールを持っていたり、野球のバットをもっていたり、勉強をしていたり...。みなさんもよーく見て探してみて下さい。

20190222_06.JPG

20190222_07.JPG

木彫はカラフルな作品が並んでいます。彫ったあとに色を塗り、ピカピカになるまで
磨き上げたそうです。

20190222_08.JPG

20190222_09.JPG

こちらは3年生の作品のランプシェード。とても細かく作り込まれています。

20190222_10.JPG

木彫は丸太を削って立体てきな作品を制作。3年間の集大成です。

20190222_11.JPG

是川小学校の皆さんの作品も展示しています。
素敵な作品を見に皆様ぜひお越し下さい!

第49回 八戸市立是川中学校 木彫・テラコッタ展
2月23日(土)9:30~16:30 2月24日(日)9:30~16:00
2階 ギャラリー2
3階 ギャラリー3、和のスタジオ、八庵


はっちブログ HOME