はっち市出展者紹介<Wood Craft健>

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

岩手県奥州市生まれの高橋健一さん。以前勤められていた会社で木工クラブに入会し、
初めて「組み木」のもつあたたかみに魅せられ、以来木工教室を行うなど仕事をしながら作品作りに励んでおりました。98年に丸太で6坪ほどの自身の工房を造り、02年ついに独立し工房「WoodCraft健」をOPEN!!

 

パズル、組み木、ストラップなど、木の温かみを生かした「ほっとする」オリジナルデザインのグッズを数々展開しておられます。

 

 

24_blog011.jpg24_blog012.jpg

 

 

やわらかな曲線と遊び心満載の高橋さんの作品は、子供のおもちゃとしてももちろん、大人も見て、遊んで楽しめる、かわいらしい作品達ばかりです!

 

 

24_blog013.jpg24_blog014.jpg

 

 

ほのぼのした作品作りを常に心がけているという高橋さん。
その言葉通り、作品を目にしただけでなんだか笑顔になって温かい気持ちになります。

 


最近、ほっとしてないな~、、というそこのあなた!
ぜひ、高橋さんの作品に触れ、安らぎに来てみませんか?

 

 

 

【はっち市特設ページはこちら】

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hacchi.jp/mt/mt-tb.cgi/261

コメントする

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このブログ記事について

このページは、はっちブログが2011年10月26日 10:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はっち市出展者紹介<きこり工房>」です。

次のブログ記事は「はっち市出展者紹介<丸山染屋>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。