はっち市出展者紹介<手作り工房あるぼる>

| コメント(0) | トラックバック(0)

奥会津に移り住んで18年になる阿部伸江さん。
1998年のふるさと会津工人まつりから年に数回、全国のクラフトフェアで手作り工房あるぼるの人形を販売しているようです。

ふっと笑顔になれる、物語を感じる…そんな人形を届けられるように丁寧な仕事を心掛けて作っていると話す阿部さんの作品。

 

48_blog011.jpg

 

そんな人形の顔は優しい微笑みに包まれ癒しを与えてくれます。

 

 

 

48_blog012.jpg

 

 

見ているこちらも優しい顔に笑顔がこぼれてきます。


とっても可愛くてたくさん集めたくなりますよね(^-^)

 

48_blog013.jpg

 

一つ一つ丁寧に作られ、それぞれに大切な物語を感じる手作り工房あるぼるさんのお人形さんたちにぜひ出逢ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

【はっち市特設ページはこちら】

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hacchi.jp/mt/mt-tb.cgi/257

コメントする

2011年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

このブログ記事について

このページは、はっちブログが2011年10月26日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はっち市出展者紹介<ナガヤマブンコ手芸室>」です。

次のブログ記事は「はっち市出展者紹介<Masatiasati>」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。