はっちコーディネーター職員募集

八戸ポータルミュージアム(以下「はっち」という。)は、新たな交流と創造の拠点として、賑わいの創出や、観光と地域文化の振興を図ることで、中心市街地と八戸市全体を活性化することを目的とした複合施設です。

八戸中心市街地のまちづくりに関心を持ち、市民の方々と一緒にはっちをつくりあげていく人材を募集します。奮ってご応募ください。

1.採用職種と人数

コーディネーター 1名

2.応募要件

  1. 明るく元気があり、協調性のある方
  2. 普通自動車運転免許を持っている方(運転業務あり)
  3. パソコンの基本操作ができる方
  4. 地方公務員法第16条に規定する一般職の職員の欠格事項に該当しない方(下記)
    • 八戸市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
    • 禁固以上の刑に処され、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
    • 日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

3.業務内容

  1. 自主事業等の企画、準備、実施のための業務
  2. 自主事業等の実施にあたり、市民参加を促進するためのコーディネート業務
  3. 自主事業等を横断的に関連付けるコーディネート業務
  4. 全ての自主事業等及び館の運営全般に関する広報業務
  5. その他、館長が館の運営に必要と認めて指示した業務

4.勤務条件等

任用期間 令和6年5月~令和7年3月31日まで
※任用後1か月間は条件付採用となります。
(勤務実績が良好な場合は再度の任用をすることがあります。)
勤務時間 シフト制(1日7時間 原則週35時間勤務)
早番 8:15~16:15
中番 10:00~18:00
遅番 13:15~21:15
(うち休憩時間1時間)
給料 月額207,000円程度(当月支給)
※正式には任用時に決定します。
手当 通勤手当(要件を満たした場合。例として、バス・電車の場合最大55,000円/月)
期末手当(要件を満たした場合、勤勉手当も支給予定)
時間外勤務手当
休日 ・土曜日、日曜日及び国民の祝日に関する法律に規定する休日と同日数を、交代制の勤務シフトに応じて所属長が割り振る日
・12月31日~1月1日
待遇 各種保険、年次休暇、特別休暇あり

5.求められる人物像

  • 協調性があり、他のスタッフや来館者・市民の方々とコミュニケーションを図りながら、円滑にプロジェクトの運営が行える方(特に中心市街地の賑わいを創出するイベントや文化芸術活動を振興する事業等の企画運営に携わったことのある方を歓迎します)

6.応募方法 

提出書類
  1. 八戸市会計年度任用職員登録申込書(八戸ポータルミュージアムコーディネーター)※斜線箇所の記入は不要です。

  2. 職務経歴等PR(任意様式、文字数の制限はなし。A4用紙1枚程度)
     ※これまでの職歴や応募の動機、自身の強み、八戸ポータルミュージアムの印象など、自由記述で作成ください。

  3. ポートフォリオ(様式任意)

    ※作品、掲載記事等これまでの業績をアピールできるものの写真や写し等を提出してください。

  4. 作文(任意様式、800~1600字)
    テーマ「コーディネーターとして、八戸ポータルミュージアムで実現したいこと」
提出方法 八戸ポータルミュージアムへの郵送または持参
提出先 〒031-0032 青森県八戸市大字三日町11-1
八戸ポータルミュージアム
提出期限 令和6年3月31日(日)必着

7.採用方法等

書類選考 令和6年4月5日(金)までに選考結果及び書類選考通過者へは面接の日程、会場などをお知らせします。

8.問い合わせ先

電話 0178-22-8200
E-mail hacchi@city.hachinohe.aomori.jp
※メールでの問い合わせの際は、件名に「八戸ポータルミュージアム職員募集について」と入力してください。