はっちコーディネーター職員募集

八戸ポータルミュージアム(以下「はっち」という。)は、新たな交流と創造の拠点として、賑わいの創出や、観光と地域文化の振興を図ることで、中心市街地と八戸市全体を活性化することを目的とした複合施設です。

八戸中心市街地のまちづくりに関心を持ち、市民の方々と一緒にはっちをつくりあげていく人材を募集します。奮ってご応募ください。

募集案内(PDF)


1.採用職種と人数

主幹コーディネーター 1名

2.応募要件

  1. 明るく元気があり、協調性のある方。
  2. 普通自動車運転免許を持っている方。
  3. 文化芸術事業に関する業務(企画、制作、運営等)の実務経験を概ね3年以上有すること。
  4. 地方公務員法第16条に規定する一般職の職員の欠格事項に該当しない方(下記)
    • 八戸市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
    • 禁固以上の刑に処され、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
    • 日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者

3.業務内容

  1. 自主事業等の企画、準備、実施のための業務及びこれに関する統括管理業務
  2. 自主事業等の実施にあたり、市民参加を促進するためのコーディネート業務及びこれに関する統括管理業務
  3. 自主事業等を横断的に関連付けるコーディネート業務及びこれに関する統括管理業務
  4. 全ての自主事業等及び館の運営全般に関する広報業務及びこれに関する統括管理業務
  5. その他、館長が館の運営に必要と認めて指示した業務

4.勤務条件等

任用期間 令和5年4月~令和6年3月31日まで
(勤務実績が良好な場合は再度の任用をすることがあります。)
勤務時間 シフト制(1日7時間 原則週35時間勤務)
給料 月額250,000円程度(当月支給)
※正式には任用時に決定します
手当 通勤手当、期末手当、時間外勤務手当あり
休日
  • 土曜日、日曜日及び国民の祝日に関する法律に規定する休日と同日数を、交代制の勤務シフトに応じて所属長が割り振る日
  • 12月31日~1月1日
待遇 各種保険、年次休暇、特別休暇あり

5.求められる人物像

  • 八戸ポータルミュージアムのコンセプトや事業内容を理解し、第3期八戸ポータルミュージアム中期運営方針に基づく、主としてパフォーミングアーツ事業及びアートプロジェクト事業の企画立案・実施・調整などの統括管理業務に意欲的に取り組める方
  • 協調性があり、他のスタッフや来館者・市民の方々とコミュニケーションを図りながら、円滑にプ ロジェクトの運営が行える方

6.応募方法 

提出書類
  1. 八戸市会計年度任用職員登録申込書
    (八戸ポータルミュージアム主幹コーディネーター)
    ※斜線箇所の記入は不要です。
  2. 職務経歴等PR
    (任意様式、文字数の制限はなし。A4用紙1枚程度)
     ※これまでの職歴や応募の動機、自身の強み、八戸ポータルミュージアムの印象など、自由記述で作成ください。
  3. ポートフォリオ(様式任意)
    ※作品、掲載記事等これまでの業績をアピールできるものの写真や写し等を提出して下さい。
  4. 作文(任意様式、800~1600字)
    テーマ「主幹コーディネーターとして、これまでの専門知識や職務経験をいかして、八戸ポータルミュージアムで実現したいこと」
提出方法 八戸ポータルミュージアムへの郵送
提出先 〒031-0032 青森県八戸市大字三日町11-1
八戸ポータルミュージアム
提出期限 令和5年1月27日(金)必着

7.採用方法等

書類選考 令和5年2月3日(金)までに選考結果及び書類選考通過者へは面接の日程、会場などをお知らせします。
面接 令和5年2月中に面接を行います。面接会場は八戸ポータルミュージアムを予定していますが、新型コロナウイルス感染症の感染状況により、オンラインでの面接となる場合があります。

8.問い合わせ先

電話 0178-22-8200
E-mail hacchi@city.hachinohe.aomori.jp
※メールでの問い合わせの際は、件名に「八戸ポータルミュージアム職員募集について」と入力してください。