はっちの一箱古本市2018 出展者大募集!募集締切 平成30年7月8日(日)※書類必着。9月30日(日)八戸まちなか広場マチニワで開催!

全国で広がりを見せる「一箱古本市」。
はっちでの開催は今年で5回目!
7月21日(土)に、光・緑・水などの自然を感じられる「八戸まちなか広場 マチニワ」がオープンします。今年は「不忍ブックストリートの一箱古本市」のように、“ナカ”と“ソト”、行き来自由な開放感あふれる「マチニワ」で、一日だけの古本屋さんになってみませんか?
本好きの方が多いまち八戸で、今年はどんな店主さんにお会いできるか楽しみです。だれかに自分のお気に入りの本や掘り出しモノの本、本棚に眠っている本をオススメしてみたい方は、お気軽にご参加ください。

募集要項

募集締切 平成30年7月8日(日)※書類必着
募集数 20店舗(予定)
参加資格 ・当日会場にて店番ができる方。
・販売は各自の責任で行っていただきます。
・複数名によるグループで1店舗としてご応募いただいてもかまいません。
・18歳未満の方は保護者同伴で参加してください。
※転売目的での参加は不可
出品ルール ①出店できるのは、1店舗一箱です。
②箱はりんご箱程度を目安にご自身でご用意ください。
(大きさの目安幅45cm×奥行き35cm×高さ25cm)
③出品いただけるものは、基本的に古本です。
④食品の出品はできません。
⑤その他、主催者が不適当と認めた出品内容については、出店をお断りする場合があります。
応募手順 応募用紙に必要事項を記入し、郵送、メール、または直接持込みにてご提出ください。
 応募用紙のダウンロード(PDF・460KB)
参加料金 無料
先行について 書類選考し、結果は7月中旬までに郵送にてお知らせします。
その他 ①駐車場の手配など、出店にかかる経費は、出店者でご負担願います。
②昨年度までと異なり、「本」に関するイベントを集めた「ブックフェス」の一企画として開催するため、関連イベントとして古書の配布等も同日開催します。ご了承ください。
郵送・問合せ 〒031-0032 八戸市三日町11-1
八戸ポータルミュージアム4階 「はっちの一箱古本市」係
TEL:0178-22-8228 FAX:0178-22-8808
E-mail:hacchi@city.hachinohe.aomori.jp
担当 : 斎藤・成田

※このイベントは、2005年から東京の谷中・根津・千駄木で行なわれている「不忍ブックストリートの一箱古本市」を参考にしたものです。
※不忍ブックストリートの一箱古本市は、商店街の軒先をお借りして開催するものです。