「ピグミーの樹皮布」がはっちにやってきた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日行われたはっち市実行委員会で、今回のはっち市で展示される「ピグミー族の樹皮布」-アフリカのふんどし-がはっちにやってきました。ちょっぴりチラリとお見せします。

pigumi(2).JPGのサムネール画像
木の樹皮でつくられた腰みの(ふんどし)。

今年は『原点回帰』をテーマに、衣食住について再度考える機会にしたいと思っております。

昨年度の展示は、『The襤褸(らんる) 東北の刺子と野良着展』を開催しました。 昔から使われているいわゆるボロが、庄内刺子津軽こぎん刺し、そして八戸地域で伝わる南部菱刺として大切に使われ続けてきた歴史をご紹介。

昨年度のはっち市の様子 http://hacchi-ichi.tumblr.com/ 

今年の展示も、見所満載ですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hacchi.jp/mt/mt-tb.cgi/423

コメントする

アーカイブ

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31