魚ラボ

【告知】第2回 フィッシングミーティング

みなさんこんにちは。
じめじめした天気が続きますが、みなさんお元気でしょうか。
はっち魚ラボチームは、上田勝彦さんの魚ラボ会や、写真家・田附勝さんによる八戸の漁港の取材などが順調に進み、徐々に盛り上がりを見せております。

そして今日のおしらせは、毎月1回開催している「フィッシングミーティング」です。
このミーティングは、参加者それぞれが魚に関するさまざまな情報を持ち寄って、情報交換する場です。魚料理のおいしいお店、まちのお魚屋さん情報、はたまた家庭で作った自慢の魚料理などなど...、八戸の魚文化に関わることであれば何でもOKです!

20140618_1.JPG
5月のフィッシングミーティングの様子
釣りに詳しいTさんから、釣った魚をおいしく食べるコツを教えていただきました!

フィッシングミーティングは、こうやってテーブルに向かってのミーティングだけでなく、みんなで魚屋さんや漁港に出かけたり、実際に魚を獲ったり売ったり料理している人々の現場にも足を運びたいと考えています!
みんなでわいわいネタを出し合いながら、魚のことを徹底的に楽しむことが目標です!

20140618_2.jpgのサムネイル画像
こんな風に、獲れたてのお魚をみんなで食したいですね!

興味のある方はお気軽に、はっちまでお問い合わせください!
また「はっちフィッシング」のFacebookもありますのでぜひご覧くださいね。
Facebookはこちら


■第2回フィッシングミーティング
日時:6月23日(月)18:30~20:00
場所:はっち5階 共同スタジオ
ファシリテーター:今川和佳子(お魚好きのアートコーディネーター)
参加無料