横丁ウィーク・横丁パラダイスの最近の記事

こんにちは!はっちスタッフのべーやんです。
新しくはっちに仲間入りしました!よろしくお願いします☆

今日は「横丁オンリーユーシアター」のお知らせです。

20170720_2.jpg

毎年10月に横丁の路地や小さなお店を劇場に見立てて、一晩に複数のアートパフォーマンスをお酒片手に鑑賞できちゃうこの企画。
ここでしか味わえない距離感や雰囲気のなか目の前で繰り広げられるパフォーマンスは圧巻!です♪

20170720_3.jpg

そして、今回で9回目の開催となる今年の開催日程&出演アーティストが決定しました!!!!!
お馴染みの顔から初登場のアーティストまで、要チェックです。
↓↓↓↓↓

【開催日程】
10月6日(金)・7日(土) 18:00~21:00

【出演者】
・赤丸急上昇(ダンス)
・秋風リリー(金粉ショー)
・un-pa(ロービングパフォーマンス)
・清水宏(スタンダップコメディ)
・DANCE WAG(ダンス)
・チェ・ジェチョル(韓国太鼓)
・十日市秀悦(バラエティトーク笑(ショー) )
(※アイウエオ順)

20170720_1.jpg

アート好き、お酒好きはもちろん、横丁初心者も気軽に楽しめますよ♪、
10月は横丁へ集合して「アートとお酒」を楽しんでください。

情報は随時Facebookでも更新中です!覗いて"いいね!"してください~☆
https://www.facebook.com/yopparai8/

皆さんお元気ですか。
今年もお酒好きなあなた、そして私、わたし、ぼく、あ、しまった。
自虐ネタを披露してしまいました、決してお酒が大好きというわけではなく、あくまでも飲み会が大好きな、はっちスタッフのJです。

えー、気を取り直してまいりましょう。
今回は、全国からお客さんが訪れる八戸中心街の横丁を舞台に、横丁や観光など、関係団体が力を結集して1ヶ月にわたってさまざまなイベントをお届けする「酔っ払いに愛を~はちのへ横丁月間~」のお知らせです。

今年は横丁オンリーユーシアターをはじめ、6つのイベントが1ヶ月の間に開催されますが、そのオープニングを飾るのは、10月1日、日本酒の日に地酒研究会はちのへ主催で開催される「日本全国地酒で乾杯!」。3回目を迎える今年は、東北6県をユーストリームで結んで中継、午後8時にはみんなで一斉に乾杯します。
会場では、たくさんの地元のお酒とおつまみが販売されますが、1,000円のチケットで1,100円分のお料理とお酒を楽しんでいただけますし、お酒は小さなカップで提供されるので、飲める方ならたくさんの種類のお酒を飲み比べすることができる楽しいイベントですから、是非前もってチケットを買って、当日はっちに乗り込んでみてはいかがでしょうか?
詳しくは地酒研究会はちのへの山田さん(090-3127-4410)にお問合せください。

20140921_1.jpg

次にご紹介するのは、酔っ払いに愛をのメインイベント、横丁オンリーユーシアターです。
こちらは今年で6回目を数え、横丁の空き店舗や路上でコンテンポラリーダンスや芝居、ロービングなどのアートパフォーマンスをお酒を飲みながら楽しんでいただくイベントですが、10月2日(木)~4日(土)の3日間、ミスター酔っ払い?斉藤栄治さんや、横丁生まれの横丁育ち、いさばのかっちゃでお馴染みの十日市秀悦さんなど12組のパフォーマーが出演します。チケットは1ドリンク付の1日券が1,500円、はっちインフォメーションで各日限定120枚を販売しております。こじんまりとしたスペースで、あなただけ(オンリーユー)に向けたパフォーマンスを是非楽しんでいただきたいので、興味のある方はお早めにお買い求めください!

20140921_2.JPG

3つ目は、八戸観光コンベンション協会が開催する「横丁で見つける あなただけの隠れ家」です。
こちらは10月9日、16日、23日といずれも木曜日、週替わりで3軒のお店(9日:BON、16日:origo、23日:Bar n)を会場に開催します。参加者の皆さんは、はっちに集合して、協会の女性スタッフが横丁を案内しながら会場に向かいます。会場では民族楽器を楽しんだり、おいしい前菜やカクテルの作り方を教えてもらいますが、なんと1ドリンクと1フードが付いて1,500円、お酒をたしなむ女性の皆さん、参加しない手はないんじゃないでしょうか?楽しみながら、みんなに教えたくなる?「あなただけの隠れ家」を見つけましょう!
定員は各回10人ですので、こちらもお早めにお申込みください!

20140921_3.jpg

このほかに3つイベントが開催されるのですが、ブログ書いてだんだん盛り上がってきて文章が長~くなってきたので、残るイベントは10月に入ってからご紹介ということにさせていただきます。あしからず・・・

では皆さん、八戸の横丁にカンパーイ!

酔っ払いに愛を2014の詳しい内容はこちら

横丁オンリーユーシアターチケット販売開始!!

こんにちは!だいぶ涼しくなって、秋の気配ですね。
さて、毎年秋の恒例イベント「酔っ払いに愛を~横丁オンリーユーシアター~」の時期が今年もやってまいりました~!!今年も各地から集まった12組のアーティストが出演しますので、いつもとは一味も二味も違う横丁にぜひ遊びにいらしてください♪

<今年の出演者をご紹介します>
まずはゲストアーティスト!昨年も横丁を彩ってくれた横丁にはかかせない方々です。
・斉藤栄治(コンテンポラリーダンス)
20140912_1.jpg
・小笠原・黒田眸(クラシックバレエ)
・十日市秀悦(芝居)
20140912_2.jpg
・un-pa(ロービングパフォーマンス)


お次は公募アーティスト!八戸出身の方も多いですよ。
〔コンテンポラリーダンス〕
・かえるP
・金子愛帆
・高橋和誠
・後藤かおり+安斉研究所
・嶋崎綾乃・佐貫巧
・田端春花・岡安夏音子
〔芝居〕
・演劇系、女子。
〔パントマイム〕
・MISAWA International Traveling Show

横丁の店舗や路上でさまざまな公演が繰り広げられます。懐かしい雰囲気の漂う八戸横丁で一杯飲みながらアートな夜を楽しんでみてください。

20140912_3.jpg

<チケット販売情報>
・1枚1500円(1ドリンク引換券つき)
・はっち1階インフォメーション
※チケットは1日限り有効です。
※会場の広さに限りがありますのでご了承ください。
数に限りがございますのでお早めにお買い求めください。

みなさんこんにちは、はっちスタッフのwakaです。

10月も下旬に入り、すっかり秋の気配が深まってきましたね。

おいしい肴にお酒がますます楽しい季節の到来です。

さて、横丁のお店や路上をを劇場に見立てて、

ダンスや演劇、大道芸などさまざまなパフォーマンスが飛び出す

「酔っ払いに愛を~横丁オンリーユーシアター~」

おかげさまをもちまして、先日無事終了いたしました!

ご来場いただいたみなさま、ご支援いただたみなさまありがとうございました!

今日は当日のパフォーマンスの様子をご紹介。

(「酔っ払いに愛を」のフェイスブックでも当日の様子を随時アップしております。)

20131026_1.jpg

まずはこの方、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

ダンサーの斉藤栄治さんです。

斉藤さんは4年連続の出演で、

八戸の横丁に「コンテンポラリーダンス」を根付かせた立役者です。

今年は映像や日舞とコラボレーションで踊りました。

ストイックでありながらどこかに笑いを残す斉藤さんの作品はほんとうにすごい!

会場は六日町の男山ビルの元駐車場スペース。

今は使われなくなった空間に、鮮やかな記憶を蘇らせてくれました。

会場をご提供いただいた八戸酒造さま、ありがとうございました!

20131026_2.jpg

そして、横丁にバレリーナ?仙台からやってきたバレエダンサーの

小笠原雅さん(左)と黒田眸さん(右)(演出:辻眞弓さん)。

15人も入ればびっちりの、元スナックの

この小さな空間は五番街という通りに面しています。

八戸の横丁で、もっともディープで近寄りがたい横丁が、

2人のバレリーナの登場でまるで天国?のような夢のような世界に。

2人のパフォーマンスに心から癒され涙する酔っ払いたちも見受けられました。

横丁のあちこちにも出没して、思いがけない2人のバレエダンサーの登場に、

お客さんたちが目を輝かせて喜んでいる姿が印象的でした。ステキだったなあ・・。

20131026_3.jpg

今年の酔っ払いに愛を、は閉ざされたお店の中だけでなく

路上にもさまざまなパフォーマンスが進出しました。

さまざまなハプニングを起こす回遊型のパフォーマンス

「ロービングパフォーマンス」で全国各地で活躍中のun-pa(ウンパ)さん。

みろく横丁から長横町まで、広範囲に突如出没!たまたま遭遇した高校生や

飲み屋のお姉さんやホストのお兄さん、

そして酔っ払いたちもその風貌と不思議な行動に笑い、また驚いていました。

そして何より、約4時間もの間ぶっ続けで迫真のパフォーマンスを見せる

ウンパさんの身体能力がすごい!また来てほしいです。

20131026_4.jpg

そして元高級クラブを会場にしたベリーダンサーのSagara(サーガラ)さん。

八戸出身で、東京を拠点に活躍中のダンサーです。

ほかたくさんの出演者のみなさんががそれぞれの空間を生かした

パフォーマンスを披露しました。

出演者のみなさん、ありがとうございました!

20131026_5.jpg

また今回は、チケットの半券を使って横丁のお店で

1ドリンクが飲めるサービスもありました。

初めてのお店に入るきっかけになったり、またそこでゆっくりお食事をしたりと、

お店とのつながりを持つこともできました。

今後ますます効果が高まっていくようになればと思います。

お酒もアートも楽しめる楽しい横丁がますます発展していきますように。

20131026_6.jpg

そして、今回チラシの表紙を飾ったヴィヴィアン佐藤さん。

とにかく目に焼きついて離れないそのビジュアルのステキなことといったらありません。

そしてファッションだけでなく、

さまざまな街の文化、歴史についても独自に研究されているヴィヴィアンさんは、

八戸の横丁にも何度も足を運んでいるそうです。

八戸の横丁という街の歴史や記憶、さまざまな人が行き交った街としての重み。

まさしく「酔っ払いに愛を」で表現したいと願っていることそのものを、

深く理解され伝えてくださいました。

写真は、八戸がルーツといわれている「デコトラ」の元祖・夏坂照夫さん(左)とのトークの様子。

ヴィヴィアンさんは2日間で3人の八戸のゲストとトークを繰り広げました。

ということで、まだまだ他にもたくさんの物語が生まれた、今年の酔っ払いに愛を。

今後は酔っ払いに愛をFacebookでも紹介していきます。

来年も同時期に開催予定?の予定です。どうぞお楽しみに!

みなさん応援ほんとうにありがとうございました!

-----------------------------------------------------------------------

酔っ払いに愛を~横丁オンリーユーシアター~

■主催:酔っ払いに愛を実行委員会・八戸市[八戸ポータルミュージアム]

■助成:公益財団法人アサヒグループ芸術文化財団

■特別協賛:アサヒビール株式会社

■後援:八戸商工会議所・㈱まちづくり八戸・八戸中心商店街連絡協議会・(社)八戸観光コンベンション協会・㈱デーリー東北新聞社・東奥日報社・RAB青森放送・ATV青森テレビ・ABA青森朝日放送・NHK青森放送局・MIT岩手めんこいテレビ、HTV八戸テレビ放送・コミュニティラジオ局BeFMAFBエフエム青森

協賛:()北のグルメ都市、いわとくパルコ、ムーンプラザ、()北東北第一興商八戸支店、オリエンタル酒販株式会社、()中嶋石蔵商店、()なら弥

■協力:八戸横丁連合協議会、()八戸酒造 男山ビル、()江陽閣、()開成不動産、鷹匠アレイ、ムーンプラザ、洋酒喫茶プリンス、()協同ビル、みろく横丁、()アート&コミュニティ

2013.8.20現在)

■お問合せ先:酔っ払いに愛を実行委員会 

tel:0178-22-8228(はっち) または090-5781-5319(実行委員会事務局)

email:yopparai8@gmail.com

HP  http://yopparai8.jp/

Facebook http://www.facebook.com/yopparai8

暑い日と寒い日が一進一退という感じで

服装のチョイスに戸惑う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

鍋は一人でつついても寂しいなんて思わない

でも本当はみんなと楽しく食べたいはっちスタッフJです。

101日の日本全国地酒で乾杯!からはじまり

はや2週間が経とうとしている「はちのへ横丁パラダイス」。

先週は「八戸バルウィーク」や

「酔っ払いに愛を~横丁オンリーユーシアター~」がおかげさまで無事終了しました。

様々なパフォーマンスが繰り広げられる「酔っ払いに愛を」ですが

スタッフとして携わり、

八戸の横丁を愛するアーティストやボランティアスタッフはもちろん

楽しんでくださる観客の皆さんがあってこそのイベントだなと

つくづく思わずにいられません。皆様お疲れ様でした!

さて、まだまだ続く横パラ情報のお知らせ。

まずは16日(水)18002000

「横丁探訪家 太田和彦氏講演会 ~横丁の魅力と居酒屋文化~」

はっち1階シアター1で開催されます。

講師は横丁探訪家でグラフィックデザイナーの太田和彦さんですが

テレビでも活躍されているので、ご存知の方もいらっしゃると思います。

八戸の横丁のお店を何度も訪れている太田和彦さんに

横丁の魅力についてたっぷり語っていただきます。

参加は無料ですが、整理券が必要になります。

といいながら、実は既に整理券はほぼなくなってしまいました。

お持ちでない方、ごめんなさい。

そして続く17日(木)は、14回目となる恒例の横丁連合飲みだおれラリー

中心街の8つの横丁を会場に開催されます。

5軒巡って、各お店でワンドリンクと料理一品を楽しんでいただく企画ですが

行ったことがないお店に気軽に入れるのと

安い値段で気軽に参加できるのがいいですよね!

新しいお店を開拓したい方は、是非友人や職場の仲間など連れ立ってご参加ください。

チケットは2,000円で、はっちと参加店で販売中ですが

10のコースから好きなコースを選んでお買い求めください。

ただし、各コースの販売枚数に制限があるので

お目当てのお店がある場合は、お早めにどうぞ!

参加店、コース情報など、詳しくはこちら⇒http://www.nonbe.jp/yokocho/

 それでは、おしゃれメンズがいるBAR巡りや

 ロールケーキデコレーション大会など、

 今月末まで続く「はちのへ横丁パラダイス」

 是非お気に入りの企画を見つけてご参加ください。

スクリーンショット(2013-09-20 20.42.13).jpg


どうもどうも、あれから(どれから?)約1か月のときを経て、秋らしい日々をいよいよホットにすごしていますinはっち、はっちの盛り上がり役Jです。

 さあ、皆さん、楽しむ心と身体の準備は整ってますか?
 そう、あと1週間で、八戸の宝8つの横丁全体で盛り上がろう月間「はちのへ横丁パラダイス」がはじまります。

06みろく横丁-3.jpg

 1か月にわたる期間中は、今年で5回目を迎える「酔っ払いに愛を」のほか、オープニングを飾る「日本全国地酒で乾杯!」や「横丁探訪家の太田和彦氏講演会」、恒例の「飲みだおれラリー」や「バルウィーク」、気になる「おしゃれメンズがいるBARめぐり」やみろく横丁の「ロールケーキデコレーション大会」など、いろんな楽しみ方で横丁を満喫できるイベント盛りだくさんです。もう何を言ってるか自分でもわかんなくなってきました・・・

 言葉で説明してるときりがないので、それぞれのイベント内容についてはこちらをご覧ください・・・
http://hacchi.jp/programs2/yokocho2013/

 結局また説明から逃げてしまいましたが、これだけは伝えておきたいビッグニュース!!!
あの八戸の横丁のマスコット「よっぱらいほやじ」の木像が、横丁でお披露目されることになりました!場所は、たぬき小路、10月4日(金)17:00から除幕式を開催します。木彫りは青い森カービングクラブのS.Hさん(なぜかイニシャルでのご紹介)が見事なチェーンソーさばきで、除幕式に間に合うよう超忙しい仕事の合間を縫って制作中ですので、どうぞお楽しみに!


えっ!!!「よっぱらいほやじ」を知らない??
いるじゃないですか、ほら下に。
これが八戸出身のアーティスト竹本真紀さんデザインによる八戸の横丁のマスコット「よっぱらいほやじ」です。以後お見知りおきを。

ほやじ.jpg

というわけで、なんだか楽しくなってきたので、「よっぱらいほやじ」像が横丁繁栄のシンボルとして、そして八戸の新名所として、末永く皆様に愛されることを祈りつつ、この辺でJは横丁にドロンします。1か月楽しむゾー!

八戸の横丁についての詳しい情報はこちら⇒http://www.nonbe.jp/yokocho/


09横丁02.jpg

みなさんこんばんは、はっちスタッフのwakaです。

さて今日は私も大好きな横丁の話題です。

横丁のお店や路上をを劇場に見立てて、

ダンスや演劇、大道芸などさまざまなパフォーマンスが飛び出す

「酔っ払いに愛を~横丁オンリーユーシアター~」。

先日も出演者情報をおしらせいたしましたが、本日はチケット発売に関するおしらせです。

■酔っ払いに愛を~横丁オンリーユーシアター~ チケット情報!

11000円(横丁のお店で引換えできる1ドリンク券付!)

 このチケット1枚で、全会場を観覧できます。出演者をご確認いただき、

 ご希望の日付のチケットをお買い求めください。

・販売場所:はっち1階インフォメーション

・チケット枚数には限りがありますので、早めにお買い求めください!

■詳しい情報は、今週末から市内各所に配布がスタートするチラシやHPをご覧ください!

出演者も盛りだくさんで、たいへん見ごたえがありますよ。

↓チラシはこんな表紙です↓ 是非お手に取ってご覧ください。

20130905_1.jpg

■出演者情報!(再掲)

104()5() 

斉藤栄治(コンテンポラリーダンス)/ タカヨシ<OVERHEADS>(映像) / 太田麻里衣・小笠原雅(クラシックバレエ、演出:辻眞弓)/山崎麻衣子・笠井晴子・沢代キュートン(南郷アートプロジェクト、ダンス) / 十日市秀悦(芝居)/ un-pa(ロービングパフォーマンス)/ 大庭れいじ(朗読*4日のみ)/ 短距離男道ミサイル(現代劇*5日のみ)/ 矢吹唯(コンテンポラリーダンス*4日のみ)

1週目の出演者

20130905_2.jpg

20130905_3.JPG

今年は映像とのコラボレーションも。写真は映像クリエイターのタカヨシさんの作品。

このような映像作品が、コンテンポラリーダンスとコラボレーションします。

そして昨年も仙台からやってきた演劇集団、短距離男道ミサイル

今年はどんな驚きのパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか!?

1011()12() 

斉藤栄治(コンテンポラリーダンス)/ 泉彩菜(日舞)/ヴィヴィアン佐藤(トーク)/ 加藤由美・横丁コミュニティダンサーズ(ダンス)/ 劇団インテルビスタ(演劇)/ 金子愛帆(コンテンポラリーダンス*11日のみ)/ Sagara(ベリーダンス*12日のみ)/Misawa International Traveling Show(パントマイム)/ テントセン(コント)/ 梵我(音楽×映像×ライブペインティング*12日のみ)

2週目の出演者

20130905_4.jpg

八戸出身のベリーダンスのSagaraさんと、日舞の泉彩菜さん。

山形、仙台また世界各地で作品を発表するダンサーの加藤由美さんは

一般公募で集まった市民ダンサーズを振付、演出します。

まだまだ紹介しきれませんが、本当に盛りだくさんの4日間です!

「酔っ払いに愛を」まであと1ヶ月、みなさんぜひ予定を調整して遊びにいらしてくださいね!

-----------------------------------------------------------------------

■主催:酔っ払いに愛を実行委員会・八戸市[八戸ポータルミュージアム]

■助成:公益財団法人アサヒグループ芸術文化財団

■特別協賛:アサヒビール株式会社

■後援:八戸商工会議所・㈱まちづくり八戸・八戸中心商店街連絡協議会・(社)八戸観光コンベンション協会・㈱デーリー東北新聞社・東奥日報社・RAB青森放送・ATV青森テレビ・ABA青森朝日放送・NHK青森放送局・MIT岩手めんこいテレビ、HTV八戸テレビ放送・コミュニティラジオ局BeFMAFBエフエム青森

協賛:()北のグルメ都市、いわとくパルコ、ムーンプラザ、()北東北第一興商八戸支店、オリエンタル酒販株式会社、()中嶋石蔵商店、()なら弥

協力:八戸横丁連合協議会、()八戸酒造男山ビル、()江陽閣、()開成不動産、鷹匠アレイ、ムーンプラザ、洋酒喫茶プリンス、()協同ビル、みろく横丁、()アート&コミュニティ

2013.8.20現在)

■お問合せ先:酔っ払いに愛を実行委員会 

tel:0178-22-8228(はっち) または090-5781-5319(実行委員会事務局)

email:yopparai8@gmail.com

HP  http://yopparai8.jp/

Facebook http://www.facebook.com/yopparai8

古くて懐かしい昔ながらの路地が立ち並ぶ横丁のお店や路上をを劇場に見立てて、

ダンスや演劇、大道芸などさまざまなパフォーマンスが飛び出す

「酔っ払いに愛を~横丁オンリーユーシアター~」。

今年は4日間、計18組のアーティストが全国からやってきます。

元スナックなどの小さな屋内スペースでの公演や、路上で偶然するパフォーマンスも。

またチケットの半券を所定のお店に持っていくと、ドリンクと引き換えもできます。

前代未聞の横丁のアートな夜をお楽しみください!

※このイベントのチラシは9月上旬より、はっちほか市内各所で配布予定です。

20130826-1.JPG

今年初出演のヴィヴィアン佐藤さん

■出演者情報!

104()5() 

斉藤栄治(コンテンポラリーダンス)/ タカヨシ<OVERHEADS>(映像) / 太田麻里衣・小笠原雅(クラシックバレエ、演出:辻眞弓)/山崎麻衣子・笠井晴子・沢代キュートン(南郷アートプロジェクト、ダンス) / 十日市秀悦(芝居)/ un-pa(ロービングパフォーマンス)/ 大庭れいじ(朗読*4日のみ)/ 短距離男道ミサイル(現代劇*5日のみ)/ 矢吹唯(コンテンポラリーダンス*4日のみ)

1011()12() 

斉藤栄治(コンテンポラリーダンス)/ 泉彩菜(日舞)/ヴィヴィアン佐藤(トーク)/ 加藤由美・横丁コミュニティダンサーズ(ダンス)/ 劇団インテルビスタ(演劇)/ 金子愛帆(コンテンポラリーダンス*11日のみ)/ Sagara(ベリーダンス*12日のみ)/Misawa International Traveling Show(パントマイム)/ テントセン(コント)/ 梵我(音楽×映像×ライブペインティング*12日のみ)


20130826-2.jpg

20130826-3.JPG

おなじみの十日市秀悦さん、斉藤栄治さんも登場します。

20130826-4.jpg

路上でも、思いがけないパフォーマンスに遭遇するかも?

写真はロービングパフォーマンスの「un-pa(ウンパ)」さん!


■チケット情報

観覧チケット:11000(お店で引き換えできる1ドリンク券付き) で全ての会場を観覧可。

*チケットは1日限り有効です。日ごとに出演者が異なりますのでお好きな日をお選びください。

*横丁の小さな空間を使用するため、混雑の場合お待ちいただくことがあります。

■チケット購入方法:96日より、八戸ポータルミュージアムはっち1Fインフォメーションにて販売開始いたします。数に限りがございますので、お早めにお買い求めください。


■主催:酔っ払いに愛を実行委員会・八戸市[八戸ポータルミュージアム]

■助成:公益財団法人アサヒグループ芸術文化財団

■特別協賛:アサヒビール株式会社

■後援:八戸商工会議所・㈱まちづくり八戸・八戸中心商店街連絡協議会・(社)八戸観光コンベンション協会・㈱デーリー東北新聞社・東奥日報社・RAB青森放送・ATV青森テレビ・ABA青森朝日放送・NHK青森放送局・MIT岩手めんこいテレビ、HTV八戸テレビ放送・コミュニティラジオ局BeFMAFBエフエム青森

協賛:()北のグルメ都市、いわとくパルコ、ムーンプラザ、()北東北第一興商八戸支店、オリエンタル酒販株式会社、()中嶋石蔵商店、()なら弥

協力:八戸横丁連合協議会、()八戸酒造男山ビル、()江陽閣、()開成不動産、鷹匠アレイ、ムーンプラザ、洋酒喫茶プリンス、()協同ビル、みろく横丁、()アート&コミュニティ

2013.8.20現在)

■お問合せ先:酔っ払いに愛を実行委員会 

tel:0178-22-8228(はっち) または090-5781-5319(実行委員会事務局)

email:yopparai8@gmail.com

HP  http://yopparai8.jp/

Facebook http://www.facebook.com/yopparai8

秋の夜長に横丁パラダ~イスッ!!

いやー、お盆あたりから急に猛暑到来って感じですね。

大人の皆さん、ビール飲んでますか!

子どもの皆さん、アイス食べすぎでおなか壊してませんか!

というわけで、飲み会大好き、盛り上がり役のJです。

飲み会といえば、チェーンの居酒屋や宅飲みもいいですが

次世代に残したい市民遺産「横丁」で飲むのもツウな感じで楽しいですよね。

「横丁」っていうと、狭い路地に小さな店が立ち並び、

昭和の懐かしさが漂う空間ってイメージがあるかもしれませんが

実は!! 郷土料理から無国籍料理、居酒屋、スナック、バーなど

様々なジャンルのお店が所狭しと並ぶ大人のアミューズメントパークなんですよ~

知ってました?

そんな横丁の魅力を、たくさんの方々に満喫してもらいましょうということで、

今年の10月に「横丁パラダイス」を開催することになりました!

「横丁パラダイス」期間中は

横丁関係団体や八戸観光コンベンション協会さんなどが

恒例の飲みだおれラリーや、今年の2月に続いて2回目となる八戸バルウィークのほか

イケメンバーめぐりや横丁探訪家 太田和彦さんの講演会など、

横丁深堀企画を多数お届けする予定です。

また、今年5回目を迎え、

ダンスやトーク、芝居など、横丁を舞台に様々なアートが繰り広げられる

「酔っ払いに愛を~横丁オンリーユーシアター~」

更にパワーアップして2週にわたって開催します。


それぞれの期間やイベントはチラシやホームページをご覧いただくなどして

皆さん、まずは「横丁パラダイス」オープニングの101日に

はっち1階のはっちひろばに集まって、地酒で乾杯しましょう!

え、10月までまだ1ヶ月以上あるじゃないかって?

ちょっとPRするの早まったか??

いやいや、今から言っておきましょう!

10月の秋の夜長は横丁パラダ~イス!


20130823.JPG

詳しくははっちHPまたはチラシ、ポスターをご覧ください。

はちのへ横丁ウィーク2012も今日で最終日。
あっという間でしたねぇ......レポはまたのちほど。
なんてったって今日はエンディングイベントがありますから!
そう、まだ横丁ウィークは終わっていないのです(`・ω・´)b
〜〜エンディングイベント〜〜
日時:9月9日(日)17:00〜18:00
場所:はっち1階はっちひろば
観覧無料
7日&8日に開催された「酔っ払いに愛を」出演アーティストによるパフォーマンスです。
はちのへ横丁ウィーク2012のフィナーレ!
みなさまぜひぜひおいでませ〜〜!

アーカイブ

Facebook

Twitter