八戸ロマン時空探検隊の最近の記事

「是川時空探検祭!」YORIKOさん活動開始!!!

こんにちは!八戸は丁度桜が満開でお散歩するにはもってこい!のお天気です。
お花見に行きたいな~、桜の下でお弁当食べたいな~、と妄想しております、どうも!はっちスタッフちーぼーです!
さてさて、5月に5日に開催されますはっちと是川縄文館のコラボ企画「是川時空探検祭!」ですが、着々と準備が進んでおりますよ~♪
アーティストのYORIKOさんが縄文テーマパークを作るべく、大工になって奮闘中です!
どんな空間になるかとっても楽しみです。

20160420_1.jpg

20160420_2.jpg

そして、縄文劇場の練習もついに始まりました!
昨日私もこっそり覗かせてもらいましたが、既にいい感じです!本格的なお芝居を見ながら、縄文時代の暮らしのお勉強ができちゃいますよ♪

20160420_3.JPG

そしてそして!石器で実際に肉を切って縄文鍋も食べられたり、縄文模様の草木染ができたりとお得なスペシャルパックもございます。
こちらははっちでワークショップをした後にみんなとバスで縄文館に向かうツアーとなっております。
いろんな特典がついていますので、縄文文化を満喫したいという方は、ぜひこちらにご参加ください。
締切は今月いっぱい!定員50名です。お申し込みはお早めに~!

20160420_4.png

申し込みなど詳しくはこちらをどうぞ→http://www.korekawa-timetravel.com/index.html

1ヶ月に渡って活動してきました「八戸ロマン時空探検隊」。
大人もこどもも交ざっての縄文探検の様子をお伝えします。
活動拠点の基地の再現もありますよ♪
ここがとても素敵で、心地いいと大好評!
隊員の素敵な笑顔に見た人も元気になること間違いなし!!

20150817_01.JPG

20150817_02.JPG

20150817_03.JPG

時間:9:00~21:00(最終日は17:00まで)
場所:はっち3階 ギャラリー3

お待ちしています!
八戸ロマン時空探検隊HP http://www.hachinohe-roman.com/pg10.html

八戸ロマン時空探検隊基地の完成間近!!

こんにちは!はっちスタッフちーぼーです。

さてさて今年度のアーティスト・イン・レジデンス事業で実施する「八戸ロマン時空探検隊」ですが、アーティストのYORIKOさんが半月ほど八戸に滞在して、来月の本格始動の前に準備をしています。
探検隊の拠点となる基地作りも着々と進んでおります!

場所ははっちの向かいの中央ビル1階。(100円均一セリアさんのビルです)大工仕事も楽々とこなすYORIKOさん!!!!!たのもしい!

20150611-1.JPG

20150611-2.JPG

また、基地の装飾に使うカーテンの草木染めも行いました!
木の幹などからこんな鮮やかな色が生まれるんですね。
偶然できる濃淡の模様も素敵です♪基地の完成が楽しみだー!!!

20150611-3.JPG

20150611-4.JPG

そして先日は市長表敬もさせていただき、来月のプログラムの説明や縄文の話をさせていただきました。
そこでYORIKOさん、市長に似顔絵のプレゼント!!とっても似てました~!!

20150611-5.JPG

そして、お待たせしました!!
八戸ロマン時空探検隊のホームページも完成いたしました!

コチラ → http://www.hachinohe-roman.com/pg10.html

作業状況やワークショップの様子など、どんどんアップしていきますのでチェックしてみてください。

アーカイブ

Facebook

Twitter