はっちの一箱古本市の最近の記事

9/30(日)一箱古本市・ブックフェス開催!

みなさま、こんにちは~
過ごしやすくなってきましたね♪
暑がりのアヤタスにはちょうどいいですw

さてさて、秋といえば読書の秋!
明日9月30日(日)は、「本のまち八戸ブックフェス」を開催します~!!!

トークイベントや絵本の展示、学校図書の配布など、本に関するイベント盛りだくさん!

毎年開催している、「はっちの一箱古本市」は今年で5回目。

IMG_9171.jpg

IMG_9196.jpg

市内外の出店者が思い思いの本を持ち寄り、1日だけ古本屋さんになれるイベントです。
店主との会話を楽しみながら本を選ぶことができる古本市。
今年は市内の書店・古書店と移動図書館も登場!
11時~16時の時間で、今年ははっち向かいのマチニワが会場です。

また、こちらも恒例の「和とじ製本ワークショップ」は13時からの回にまだあきがありますので、ぜひ!日本の伝統製本技術"和とじ"をマスターしてみませんか?
料金は300円で、1時間程度で完成しますよ。

IMG_9270.jpg

IMG_9228.jpg

3階ギャラリー3では、市内の高校生から70代までの市民有志「はちのへスケェターず」が八戸市全域で取材し、まとめた88ストーリーズ展示も実施しています。

はっちのものづくりスタジオでも、古本市とのコラボレーション商品をご用意してお待ちしております!
mono-suta.jpg

はちのへホコテン」は、残念ながら中止となってしまいましたが、はっちで読書の秋を楽しんじゃいましょう♪

アーカイブ

Facebook

Twitter