9/21(土)和とじ製本オリジナルノートづくりワークショップ参加予約受付中!

こんにちは!今年の夏は暑すぎて、クーラー無しでは寝れない!
そんな毎日を過ごしているはっちスタッフのなっつです♪
皆さんも熱中症など十分にお気をつけくださいね!

本日は、9/21(土)開催の「本のまち八戸ブックフェス」で実施する、「和とじ製本オリジナルノートづくりワークショップ」を紹介します!

IMG_0121.JPG

IMG_0224.JPG
(写真は昨年のワークショップの様子)

紙を一冊にまとめて糸で綴じる、日本の伝統製本技術「和綴じ」。
その伝統技術をつかい、オリジナルのノートを作ることができます。
昨年参加したよ~という方もいらっしゃるかと思いますが、今年は昨年と違い、自分でイラストを描いて表紙にしたり、表紙の絵柄を選ぶことができますよ!
予約時に自分でイラストを描くか、用意された絵柄から選ぶかお知らせくださいね。

現在はっちインフォメーション(0178-22-8228)にて予約受付中ですので、
お電話または直接お申込みください。
各回10名限定のため、定員になり次第締め切りとなります。
手縫いの伝統技術に触れることができるチャンス!
自分だけのオリジナルノートを作ってみませんか?

日時:9/21(土) (1)11時~ (2)13時~ ※各回1時間程度
場所:はっち3階 ギャラリー3
講師:中村勉さん(株式会社中長印刷 代表取締役会長)
料金:300円
定員:各回10名

※針を使うので、小学生3年生以下は保護者同伴でお願いします。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter