和日カフェ6月告知

こんにちは!今年の4月から新しく入りました、スタッフのあっきーです。
よろしくお願いします♪♪
今回は、6月16日に行われる、和日カフェについてのお知らせです!

〇まず1つ目の企画!
小紋や紬の着物(普段着物)を着てみましょう
~はっちの和日カフェに着物で参加してみましょう~

着物を着て過ごしてみたいでもなかなか手が出せない。。。
着物は買ってみたものの、帯の結び方に自信がない。。。

そんな方にオススメの企画^^

普段着物を着たまま、時間を気にせずゆったりと館内で過ごせます♪♪
館内では、時代劇企画、お茶会、イスへの菱刺しなどを体験できますし、着物でカフェも楽しそうです♪♪

なんと500円で着付けして頂けるそうですよ!
簡単な帯結びなど、相談にも乗って頂けるそう♪♪

開催場所は、はっち1階ギャラリーで10:30~15:00の時間帯で行っています!


〇2つ目は、水戸黄門になってみませんか?
~テレビドラマの作り方~
ドラマ「水戸黄門」の元監督が、
・午前中は、水戸黄門扮装や殺陣体験
・午後は、時代劇講座を行ってくれます♪♪
殺陣体験って、字は怖い感じですが、見せ場の立ち回りですよね♪♪
子どもの頃、一生懸命戦っていたのに、しずまれ~と声をかけられて、素直にしずまる人たちが、なんか知らないけど好きでした^^
元監督に教えてもらえるってすごいですよね♪♪
動画の公開をしている人とかチャンスかも^^

〇3つめの企画は
紫陽花茶席
~心静かにいっぷくいかが~
梅雨の季節を粋に楽しむお茶会です♪♪
1個目の企画と合わせて着物で参加も楽しいかも^^
いつもの、3階和のスタジオにて、10:00~15:00の時間帯で行っています。
八庵では無料の座禅会を体験できますよ!
座禅=マインドフルネスは、グーグルなどの大企業で、成果を上げるメソッドとして、研修の一環として導入されています。
ストレスを軽減でき、さらに集中力を高める効果があるとされていますので、日常から少し離れて、心安らかに内なる自分をかわいがってあげる時間が持てそうです♪♪

〇4つめは、同日開催の「はっち×南部菱刺し」まちぐみpresents
はっちのイスに菱刺しをして、伝統文化に触れられますよ♪♪

日本文化は、季節感と人をもてなす心遣いのある生活の美そのもの
6月16日は、ぜひ、はっちの和日カフェでお楽しみくださいね♪♪

20190610_1.jpg
(写真はイメージです。)


はっちブログ HOME