DASHIJINなりきりツアー参加者募集中!

皆さんこんにちは。
まだ6月だというのに暑い日が続きますね。体調管理には充分お気をつけください。はっちスタッフ けーです。

今日は、6月16から7月7日までの毎週日曜日に行われる「DASHIJIN(ダシジン)なりきりツアー」のお知らせです。

なりきりツアーちらし最終稿.jpg

「DASHIJIN(ダシジン)なりきりツアー」っていったいなんでしょう?
今、市内27の各山車組では、今年の八戸三社大祭に向けて山車を制作している最中です。「DASHIJIN(ダシジン)なりきりツアー」とは、そんな山車組を訪問して、本物の山車づくりを体験させてもらおうというツアーです。
実際に訪問する山車組や体験できる作業は、参加人数によって決まるので、申し込んでからのお楽しみです。いつも見ている八戸三社大祭の山車がどのように作られるのか、その技をほんのちょっとでも体験してみませんか。
山車づくりをやってみたいなと思っていた皆さん、本物の山車作りを体験できる絶好のチャンスです。参加は無料ですので、ぜひこの機会にご家族、お友達を誘ってご参加ください。

●開催日程
6/16(日) 13:30~
6/23(日) 10:30~
6/30(日) 13:30~
7/ 7(日)  13:30~

体験時間は約1時間です。作業内容によっては延長する場合もあります。

●参加申込
各開催日の7日前までに、①参加希望日 ②参加者氏名 ③年齢または学年 ④性別 ⑤住所 ⑥電話・メールアドレスを明記の上メール、FAXまたは電話でお申し込みください。

詳しくはこちら


はっちブログ HOME