【はっちのゴールデンウィーク2019 報告】

こんにちは。ゴールデンウィーク担当のティガーです。
いやー、ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。
10連休がっつり休んだ方もいれば、旅行に行った、実家に帰った、仕事した・・・
様々だと思います。でもとりあえずお疲れさまでした。

今日は、はっちのゴールデンウィークの報告をいたします。
大変多くの方がはっち・マチニワに来館していただきました。
誠にありがとうございます!!
イベントを1つ1つ報告することはゆるくないので、たくさん撮れた写真の中から私が好きな写真を5枚ピックアップして報告とさせていただきます。

『1.スタチューをデッサンしよう』
こちらは5月6日に行われた、スタチューをデッサンしようの様子です。
写真の真ん中はミドリーマンという彫像になりきる方です。
写真では伝わりにくいのですが、ずっと一定のポーズで止まっているところから
突然動き出します。それが面白くてデッサンしている子供たちはとても楽し気でした。

20190509_1.JPG

『2.レトロゲームコレクション展4』
こちらは5月3~5日まで行われた、レトロゲームコレクション展4の様子です。
お子さまは見たこともやったこともないゲームを体験できますし、なにより大人の方が、昔懐かしい匂いに誘われ子供の時にやったゲーム機を見たりプレイしたりしていました。
語彙力がないですがなんかそういうのってエモいですよね。(笑)

20190509_2.JPG

『3.ファミリー運動会』
こちらは5月6日に行われた、こどもはっちのファミリー運動会の様子です。
今年も人気で多くのご家族においでいただきました。
とても活気があって、子供たちのおかげではっちが明るくなりました。

20190509_3.JPG

『4.ニュースポーツフェスティバル』
こちらは5月3日に行われた、ニュースポーツフェステェバルの様子です。
輪投げや吹き矢、けん玉、スポーツチャンバラなどのニュースポーツを多くの方に体験していただきました。
大人も子どももさらには海外の方にも楽しんでいただきました。
私までいろいろと体験させていただいて子供のように遊んでしまいました。

20190509_4.JPG

『5.マジシャンと遊ぼう』
こちらは5月6日に行われた、マジシャンと遊ぼうの様子です。
ケンシラハタさんの気さくな性格やパフォーマンスではっち館内を歩いていた方々がマジックに気づき足を止め、引き込まれていました。
ケンシラハタさんは八戸で活躍するマジシャンですので、気になる方はチェックしてみてください。

20190509_5.JPG

これを見て面白そうだなと思った方は、来年もゴールデンウィークにお楽しみいただけるイベントを行いますので、是非ご来館ください!

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter