3/2(土)・3(日)・9(土)・10(日)高校生とつくる南部せんべいカフェOPEN

みなさま、こんにちは~
まちぐみ担当のアヤタスです。

「まちぐみ展4」のお知らせをしたばかりですが、高校生が考案した南部せんべいを使ったスイーツを販売する「高校生とつくる南部せんべいカフェ(せカフェ)」が、3/2(土)・3(日)・9(土)・10(日)の4日間限定でオープンします。

「せカフェ」も今年で2年目。
今年のメニューはおしるこ、せんぱい(たまごパイ)、エッグタルト、ほうじ茶ムースの4種類。

menu.jpg
昨年から引き続き参加している千葉学園高校と八戸西高校が考案したメニューです。

ちなみに現在千葉高生と西高生が準備中。
mcgm310301-4.jpg

mcgm310301-7.jpg

今年、八戸工業大学第二高校では、"総合学習"の時間に考案した新スイーツを販売し、八戸商業高校では、"課題解決"の時間にてんぽせんべいを研究していた生徒6人が参加しました。
その八戸工大二高と八戸商業高校の活動報告展示もありますよ~!

高校生が思考錯誤を重ねて完成させた、衝撃&感動の新スイーツをぜひ食べに来てくださいね。
週末は、はっちでせんべいスイーツ、いかがですか??
mcgm310228-10.jpg

【高校生とつくる南部せんべいカフェ】
日時:3/2(土)・3(日)・9(土)・10(日)13:00~16:00
※昨年出店した「はちのへホコテン」でも毎回完売。
 今回も売りきれる可能性がありますので、おはやめにどうぞ。
せカフェチラシ.jpg

「せカフェ」ついでに?!
はっちのイスに南部菱刺し作品展と菱刺し体験ができる「ひしざしカフェ(ひカフェ)」もどうぞ~~~
ひカフェチラシ.jpg

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter