第32回 青森県中学校選抜美術展

こんにちは!はっちスタッフsakiです。
今日は本日より始まりました、青森県中学校選抜美術展の様子をお伝えします。
青森県内の中学校から約500点(!)のポスターや立体作品が寄せられています。
20190111_01.JPG

立体作品の中でも思わずクスリとしてしまったのはこちら。
20190111_02.JPG
じゃがいもの中にみかんがあったり、りんごの中にキウイがあったり。
実在したとしたらどんな食感や味なんでしょうね?

ポスターもとても個性的でぱっと目に付くものが多かったです。
20190111_03.JPG

こちらは空き缶で作られたアートミラーです。
20190111_04.JPG
くるくるとした曲線と花びらのようにとがったラインがマンダラのようでとてもきれいです。

こんな作品もありました。
20190111_05.JPG
自画像なのですが、立体の腕が今まさに描いている、という感じが自分が今どこに居るんだろうという不思議な感覚に陥ります。

他にもアクリルスクラッチと呼ばれる、アクリルに彫刻したものに下から紫のライトを当てているもの。
20190111_06.JPG

立体で作られている絵文字。(立体感を感じてもらうために斜め下から撮ってしまいました笑)
20190111_07.JPG

個性的な立体作品などなど...
20190111_08.JPG

20190111_09.JPG

本当にたくさんあって紹介しきれないです。
中学校選抜美術展は明後日13日まで、1階のシアター1、2階のシアター2、ギャラリー2と複数の会場で展示しております。
是非、1階だけでなく2階にも足をお運びください。

第32回 青森県中学校選抜美術展
2019年1月11日(金)~1月13日(日)
1階シアター1、2階シアター2、ギャラリー2
開催時間:9:00~17:00(最終日は15:00まで)


はっちブログ HOME