10/28(日)今年最後のホコテンにまちぐみ出店!

みなさま、こんにちは~。
アヤタスです(^ω^)

明日10月28日(日)はいよいよ、今年最後の「はちのへホコテン」。

まちぐみも「高校生とつくる南部せんべいカフェ」で出店します!

mcgm300826-1.jpg

mcgm300826-7.jpg

※写真は8月のホコテンの様子です。
南部せんべいを使った、もちもちのティラミスとさくさくチョコムースを販売しますよ~

いま!ちょうど準備中です!

mcgm301027-1.jpg

mcgm301027-2.jpg

11:30~15:30ではっち向かいの道路に出店しています。
毎回売り切れるので、おはやめにお越しくださいね^^

そして!同じ28日の13:00~16:00にはまちぐみの拠点「ラボ」で、八戸三社大祭の山車づくりの廃材ですきなものを工作できちゃうイベントも!

廃材であそぼうチラシ.jpg

まちぐみ工作部長のひろしくんの想いのつまった企画です。

mcgm301027-5.jpg

ちなみに今日、10月27日(土)は、まちぐみラボがある本八戸駅通りで「第2回夕ぐれ市&フリーマーケット」も開催しますよ~

夕ぐれ市チラシ.jpg

雨やんでよかった。。
本八戸駅通りのまちぐみラボ向かいで、14:00~17:00に開催!
旬の食や掘り出しものを探しにぜひどうぞ!

まちぐみラボでは、「ひしざしカフェ」やっています~

mcgm301027-4.jpg

南部菱刺し体験もできちゃいます♪
夕ぐれ市でお買い物したあとは、ラボで休憩していってくださいね。

お待ちしていま~す!


はっちブログ HOME