8/10までひしざしカフェ開催中&7/31まちぐみラボ3周年記念パーティー

みなさま、こんにちは~
暑くてバテているけど食欲はなくならない・・・アヤタスです。。

さてそんな暑い中、まちぐみの拠点・ラボで開催されるアツいイベントのお知らせです!

■ まちぐみラボ3周年記念パーティー「ラボパー」 ■
明日7月31日(火)17:00ころ~スタート!
2015年の八戸三社大祭前夜祭の日にオープンした、まちぐみラボ。
十八日町から内丸に移転したラボですが、もう3周年!!
みんなでお祝いしましょ~(^ω^)

ラボパー.jpg

■ ひしざしカフェ ■
8月10日(金)まで11:00~18:00で開催中!
毎月第3日曜日に実施している、はっちの椅子で南部菱刺し体験をする「はっち×南部菱刺し」で昨年度、イベントを監修してくださっていた、南部菱刺し研究会の山田友子さん。
そして3月の「まちぐみ展3」の菱刺し会場で発足式を行った南部菱刺し連絡会さん。

山田さんと菱刺し連絡会さんの南部菱刺し作品のプチ展示とひしざし体験とが楽しめます。
ひしざし体験は500円~で、アルファベット(!)コースターや菱刺し手ぬぐいを作れちゃいます。
初めての方でもやさしく教えてもらいながら体験できますよ~♪

7月31日(火)~8月4日(土)の八戸三社大祭期間中、ひしざしカフェオリジナルひし形クッキーも販売します。
売り切れ次第終了です。

ひカフェ.jpg

まだラボに行ったことがない、というアナタ!
この機会にぜひ遊びにいらしてくださいね。

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter