【7/13~7/16】はっちの七夕2018 お知らせ第2弾

こんにちは。はっちスタッフほっしーです☆
前回のブログでは紹介しきれなかった「はっちの七夕2018」企画の第2弾を今日はお知らせいたします~

■マチニワが育つ樹
日時:7月13日(金)~16日(月・祝)
7月21日にはっち向かいにグランドオープンする「八戸まちなか広場『マチニワ』」で、みなさんがやってみたいことは何ですか?
その願いを雫型のカードに記入して、樹に結ぶコーナーが、はっち1階ギャラリー1に登場。
"実現不可能かな?"と思うものでも、どんどん記入しちゃってください!
はっちスタッフの心を射止めたアイデアは、実現することがあるかもしれません♪
みなさまの願いがマチニワを育てます。最後は雫カードでいっぱいの樹になるといいな~

■七夕茶会
日時:7月14日(土)14:00~17:00
実施:茶道裏千家淡交会青森青年部
はっち2階シアター2で開催です。今年のテーマは「鯨石 ~八戸太郎のものがたり~」和菓子と抹茶で一休みして涼みましょう。

■『ハチノヘ☆プラネテス』~たゆたう星に憧れた少年のお話~
日時:7月15日(日)13:00~20:00
実施:現代芸術教室アートイズ
カラフルな惑星ドームがはっちひろばに登場!自分だけの星をつくってドーム内で輝かせることができます。料金は500円。
入場は無料ですので、惑星ドームの中でみんながつくった星を眺めるだけでも楽しめます。

■まるごとこどもはっち夏まつり
日時:7月16日(月・祝)10:00~15:00
毎年恒例のおみこしかつぎやこども商店街、ものづくり体験を楽しめるブースなど、はっち全館がまるごとこどもはっちになる盛りだくさんの一日です。

7月1日(日)からスタートした 『市民たんざくコーナー』も、はっち1階放送スタジオ前で引き続き実施中。
tanabata1.jpg

★「はっちの七夕2018」詳細はこちら★

八戸七夕まつりにお越しの際は、ぜひはっちにもお立ち寄りください!

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter