マチニワ貸出予約がSTARTします!

こんにちは、はっちスタッフYY!です。
八戸もやっと桜が開花し、春の到来です。
今年はどこにお花見に行こうかな、とワクワクしています。

さて今日は、はっちの向かいに建設中のまちなかガーデン「マチニワ」の貸出予約のご案内です。

ヘッダー修正.jpg

はっちから工事の様子を垣間見ることができるのですが、現在は躯体工事が終わりガラスを張っているところです。
マチニワは光・緑・水などの自然を感じられる透明感あふれる空間です。
広場空間には屋根がかかっていて、壁面のガラスは開閉式。
暖かい季節は風が吹き抜ける回遊空間になり、寒い季節はガラス戸を閉めることができます。
みなさまへのお披露目は今年の夏、7/21(土)と決定しています。

内観.jpg


5/1(火)から貸出予約の申請受付けが始まります。
予約できるのは今年の9/1以降の利用分です。
マチニワをご利用される方は、はっちでの使用者登録が必要です。
申請の流れについては、申請書提出の手続きを経て、使用許可、料金の支払いの後に使用が可能になります(はっちと同様です)。
それでは1Fの見取り図をご覧ください。

マチニワ見取り図.jpg

敷地面積は約1,090㎡、建物面積は約790㎡(1Fが約670㎡、2Fが約456㎡)で天井高は15mもあります。「㎡」って言われてもわかりにくいですよね。体感としてはっち1F「はっちひろば」より一回り大きい感じなんだそうです。2F部分は憩いのスペースとして常時開放するため、貸出はいたしません。では使用料をご案内します。

マチニワ料金表.jpg

■オープン時間 6:00~23:00
■貸出使用時間 9:00~21:00
■休館日 なし(機器の保守点検などで臨時休業を設ける場合もあります)

市民のみなさまの新しい活動・交流の場としてぜひご活用ください。
どんなイベントが開催されるのか、はっちスタッフも楽しみにしています!

フォローよろしくね♪

(はっち広報アカウント)

アーカイブ

Facebook

Twitter