新しくレスリングコーナーができました!

こんにちは!はっちスタッフちーぼーです!!

今日ははっちの新しい展示「八戸市女子レスリングオリンピックメダリスト顕彰コーナー」のお知らせです。
八戸と言えば「レスリング!!」というくらい、八戸はレスリングが盛んです。
近年では八戸からも多くのメダリストが誕生していますよね!

そこで、八戸のレスリング文化を広く知ってもらおうと、
八戸出身のメダリスト、伊調千春さん・伊調馨さん・小原日登美さんの経歴や、
本物のシューズを展示したレスリングコーナーが本日お披露目になりました〜!

IMG_3116-2.jpg

IMG_3112-2.jpg

3名が実際に使用していたレスリングシューズも間近に見ることができます。(メダルはレプリカです)
等身大のお写真の前で、レプリカのメダルを首にかけて一緒に撮影することもできますよ。
気分はオリンピックメダリスト!

IMG_3118-2.jpg
1階でまちぐみせんべいカフェの高校生たちもメダリスト気分でパシャリ♪(せんべいカフェ明日もやってます)

実寸大の手のひらの写真もありました。
私も手のひらを合わせてみましたが、伊調馨さんの手は思ったより小さいのです!!びっくり!
みなさんもぜひ身長や手のひらを合わせて比べてみてくださいね〜

IMG_3110-2.jpg

レスリングコーナーははっち1階です。
ぜひお越しください♪


はっちブログ HOME